一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他と被らない抱っこひもならマンジュカがおすすめ。エルゴより安く、その上高機能。新生児からも使えます【口コミレビュー】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、抱っこひもについてです。 抱っこひもは、多くのメーカーから、多くの種類が出ていますよね。 一番の有名どころといえば、エルゴですよね。 私は、娘が生後2か月位のころに抱っこ…

ホワイトのシンプルリュックをハンドメイド。お気に入りがまたひとつ増えました。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、最近作ったハンドメイド品について。 娘が産まれてから、家事と育児と仕事の合間に、ちょこちょこと娘や自分の服・小物、ギフト用にハンドメイドを制作しています。 そして、作りた…

子育て中、知っているだけで楽になる、心に留めておきたいこと。【備忘録】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 娘の通う保育園からは、月に1度のペースで、地域で発刊されている子育てフリーペーパーをもらいます。 子育て関係のフリーペーパーって、結構読むのが楽しくって、ためになることがたくさ…

自宅での子供のヘアカットは100均の散髪ケープを使おう。【クチコミレビュー】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます* 今日は、サクッと100均グッズの紹介・レビューです* 購入のきっかけと買ってみた結論。 娘も2歳をすぎ、伸ばしっぱなしだった髪の毛をちょくちょくカットするということが増えました。 …

ハンガーを全て揃えて、乾いた洗濯物の一時置き場を作ったら、イライラが劇的に減った話。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、衣類・洗濯物管理について。 約2年前に娘を産んでから、少しずつ断捨離をし、シンプルライフを目指し、より楽に軽く毎日を送る方法を模索しています。 その中で、この2つをしたら…

初めての梅酒づくりレポート。ワクワクがまたひとつ増えた話。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 先日、人生で初めて梅酒作りに挑戦しました* といっても、セットを買ったのでとっても簡単。 簡単ですが、備忘録的に作り方をレポートしたいと思います。 失敗しないために気を付けること…

調子が悪いとき、なぜかイライラする時は自分の体調と向き合おう。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧ありがとうございます。 先週、私の体調・・・というか気分というか機嫌は最悪でした。 お腹がなぜかキリキリ痛む。 頭痛がすごい。 なぜだかとってもいらいらする。 といった感じでした。 最悪だったのが、娘に対して。 こ…

【プチプラ・シンプル・最小限。】アラサー子持ちパート主婦の時短メイクグッズを紹介します。

こんにちは。 ひならんです。 メイク時間っていつもどの位かかりますか? お子さんがいる方も、毎日お仕事で忙しい方も、皆さん、メイク時間って、結構わずらわしかったりしますよね。 基本、毎日することなので、出来るだけ少しでも楽にメイクをしたいです…

100均グッズとカラーボックスで、子供のおもちゃを簡単すっきり収納【子供部屋も初公開】

こんにちは。 ひならんです。 子供のおもちゃって、どんどんどんどん増えていきますよね。 私は、娘へのおもちゃは今まで買ったことがないのですが、(まだ欲しい欲しい言う時期じゃないので) 旦那(うちの旦那は買いたがりです。娘にメロメロです。)や、…

さくらクレパス・水で落とせるクレヨンを購入。2歳からの子供にぴったり!【口コミ使用レビュー】

こんにちは。 ひならんです。 我が家の娘は現在2歳。 お絵描き盛り(?)な年頃になってきたため、 先日、 サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12 を購入しました。 今回は、この、水で落とせるクレヨンの口コミ使用レビューをしたいと思います。…

大活躍の時期が来た!ハッカ油で夏の靴・靴周り・下駄箱の臭い対策。

今年もいよいよ暑くなってきましたね。 今日は、年中使えるけど、特にこれからの季節に大活躍な *ハッカ油での靴周りの臭い、蒸れ対策について* 紹介したいと思います。 ちまたで大人気のハッカ油 *まず始めに注意点* 1.簡単!ハッカ油手作り消臭スプ…

【2017年5月】グーグルアドセンスの審査に1回で通りました!申請にあたってしたこと、参考にしたサイトまとめ。

こんにちは。 ひならんです。 先日、2017年5月30日に、 Googleアドセンスの審査に通りました!! 申請から約2週間、1回目の申請で通りました!! 流れはこんな感じです。 5月16日に申請 ↓ ↓ ↓ ↓ 5月30日に承認メール まさか一度で通るとは思…

無印良品ユニットシェルフをキッチン台兼レンジ台に。【購入から組立まで、口コミ感想まとめ】

こんにちは。 ひならんです。 先日、こちら↓の記事で紹介した、電子レンジを買い替えたのに併せて、キッチン台兼レンジ台も買い替えました。 www.hinaranma-yoriyoikurashi.com 購入したのは、ステンレスユニットシェルフ。 今日はこのユニットシェルフの購…