一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイメイクはこの方法で劇的に時短・楽ちんになる!

こんにちは。 今日は、タイトルの通り、アイメイクの時短について。 私は、子供が産まれてから、いかに日々の生活の手間を減らし、ストレスフリーで楽に生活できるかを模索してきました。 なかでもメイクについては、出産前と比べると、かなり手間も時間も縮…

クイズやさしいね。【小学生100人に聞いた両親への本音】を見て思うこと。

先日1月24日に放送されていた 【クイズやさしいね。】 www.fujitv.co.jp そこで紹介されていた【小学生100人に聞いた両親への本音】というコーナーが、私的にいろいろと考えさせられることがたくさんあったので、紹介したいと思います。 このコーナーの…

面倒なシャンプーの詰め替え作業にもうイライラしない。画期的な便利グッズ!

狭い・古い・使いにくい我が家のお風呂。 少しでも快適に暮らすために使っている便利グッズ。 hinaranma-yoriyoikurashi.hatenadiary.com 今回は2つ目です。 こちら。じゃん。 【メール便のみ送料無料】三輝 詰め替えそのまま スタンダード ワンセット PS-2≪…

ブログ開始から1週間。アクセス数と感想。

一昨日でブログ開始から一週間が経ちました。 今日は、この1週間のアクセス数についての報告と、ブログを始めての心境を綴りたいと思います。 ちなみに、私は全くのブログ初心者で知識ゼロの状態から始めたので、アクセス数もわずかです。報告するほどのアク…

リラックスしたい時は無印良品のこれがおすすめ。

家事に仕事に育児に毎日忙しい私は、一日一回はほっとできる自分の時間を持つようにしています。 そんなリラックスタイムの手助けをしてくれるのが、これ。 無印良品のお香です。 お香、皆さん好きですか? 私は好きです。 今はいろんな香りのお香が発売され…

珪藻土バスマットはやっぱり便利。時短、エコ、快適!!

我が家は、社宅住まいです。しかもかなり古く、老朽化しています。(あちらこちら歪んでいます。) ところどころに昭和の匂いがプンプン漂っています。 浴室については昭和臭の代表で、手動でお湯を沸かすタイプです。 湯船は、ほぼ正方形の、あの深~いタイプ…

ベロ回し体操の効果がすごい!ずぼらでも続けられる!!

私は、本当にズボラです。 どれだけズボラかというと。 ・入浴後、髪の毛をすぐ乾かさない。(量が多すぎて乾きにくいので半乾き状態を待っている、というのもあります。) ・子供のおしり拭きのフタはあけっぱ。(市販の蓋をつけても娘が剥がしてしまう、いう…

今日もたくさんの【できた】をすることが出来ました。

今日も一日、【できた】ことがたくさんありました。(といっても投稿するころには日付も変わっていますが) なにを当たり前のことを??というかどういうこと?? という感じですよね。どういうことかというと。 私は、子供が産まれて、自分の時間も持つこと…

【まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー】を久しぶりに食べたらやっぱり美味しすぎました。

こんばんは。 ひならんです。 書きたいことはたっっくさんあるのですが、平日は写真撮ったり、調べたりという作業がなかなか難しいので、今日はとりあえずスイーツについてただの感想を述べたいと思います。 私は、食べることが大好きです。 食べているとき…

JUJU&松たか子&小田和正が【クリスマスの約束】で熱唱していた曲がとっても素敵でした。

ただの日記です。 今、昨年のクリスマスイブに放送された、【クリスマスの約束】を録画したものをブログを書きながらみていました。 そこで、JUJUさん、小田和正さん、松たか子さんの三人が 【赤い花 白い花】 を熱唱されていました。 思わずキーボードを打…

キッチンスポンジと台拭きの除菌は電子レンジで簡単にできる。

キッチンって、口に入るものを扱うところだし、毎日使うものだし、常に清潔にしておきたいですよね。 キッチンの掃除、収納、使いやすさを考えることは、家事を効率にこなす上で最も重要となってくることの一つだと個人的には思っています。 そして、そのう…

無印良品の年間ポスターカレンダーは便利でお洒落でリビングにも馴染むのでおすすめ。

こんにちは。 ひならんです。 今日は私の住む地域は雨です。 せっかくの休日なのに雨で少し憂鬱ですが。 家でゆっくり過ごしたいと思います。 さて。 今回は我が家の2017年のリビングカレンダーを紹介したいと思います。 じゃん。 こちらは、無印良品のポス…

ブログ初心者がブログを始める際に参考にする本は。その1

こんばんは。 ひならんです。 休日なので頑張って本日3回目の記事を投稿です。 アクセスは一桁です。というかほぼありません。 けど、はじめはとにかく書き続けることが大事なんですよね。 ネットで【ブログ 書き続ける】【ブログ 初心者 続ける】【ブログ …

ズボラでも大丈夫。簡単な年賀状の整理方法。【本多さおりさん流】

こんちには。 本日2回目の投稿です。 今日は、休日。娘も主人も只今昼寝中です。 いままさに自分だけの時間、ゴールデンタイムです! サクッと書きたいこと、今のうちに書いちゃいます! 今回のテーマは、 年賀状の整理方法について。 年賀状って、意外とか…

旅行時のコンタクトレンズ用品は100均のコレで最小化できる

こんにちは。 ブログを始めて3日目を迎えました、ひならんです。 今日は休日。 午前中は家族3人で近くのおいしいパン屋さんでパンを買い、お洒落なイートインコーナーで朝食を食べてきました。 食欲旺盛な娘は美味しいサンドイッチを夢中で食べていました…

2017年の年賀状・お年玉切手シートが可愛すぎる。

こんばんは。 本日3回目の投稿です。 ひならんです。 今は、娘を寝かしつけ、そのままベットでぬくぬくしながらスマホでこの記事を更新しています。 さて、タイトルの通りの内容なのですが。 大した内容ではないんです。 ただの感想なんです。 でも誰かに言…

洗濯機のくず取りネットは100均で手軽に交換できる。

こんにちは。 本日2回目の投稿です。 初心者の私がなぜ今日で2つも記事を書けるかというと、今日はお仕事お休みなのです。めったにない、自分だけのために使える自分だけのゴールデンタイムの日なのです。 子育て中は、本当に自分の時間って貴重ですよね。…

はてなブログで写真の向きを直す方法。

こんにちは。 ひならんです。 昨日からブログを始めたのですが、ブログ開設から1記事書き終えるまでにほぼ一日を費やしました。(実際は子供を見ながら&家事をしながらなので6時間くらいかな?) 全く分からない状態からのスタートなので、分からないこと…

はじめまして。

はじめまして はじめまして。 2017年1月からブログを始めました、 ひならんと申します。 ひならんについて 30歳の主婦です。 主人とは大学時代に出会い、26歳で結婚しました。 結婚時に正社員だった仕事も辞め、フルタイムの事務パートで働いていま…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品や…

お問い合わせ

読み込んでいます...