一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天マガジンを使ってみて。子育て主婦目線のおすすめポイントを紹介します。【感想クチコミレビュー】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 先日、ふっと思い立って楽天マガジンに登録しました。 今日は、我が家で3週間、楽天マガジンを使ってみての感想口コミレビューです。 登録のきっかけ:ゆっくり立ち読みしたい・・・ 1分…

【最近作ったもの】またまた出産祝いを手作りしました。【スタイ、ワンピース他】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 私の周りでは、現在出産ラッシュです。 ということで、先日に引き続き、またまた出産祝いをハンドメイドしました。 今回も私好みの柄合わせ 今回も、産まれたのは、女の子。 ママは高校時代…

カーテンの洗濯頻度に悩んだら、四季の変わり目に合わせて洗おう。【我が家の方法】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 カーテンの洗濯頻度って、どうしていますか? 新婚当時、家事・掃除の基礎も頻度も分からない私にとってはひとつの悩みどころでした。 今日は、そんな、カーテンの洗濯方法についてのお話で…

出産祝いをハンドメイド。やっぱり大好き!を実感しました。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 義姉が、近々出産予定です。 そこで、出産祝いを思いきってハンドメイドしました。 今日はそんな、手作り出産祝いを紹介します。 全部で5点。思いっきり自分好みの生地合わせです。 1.フ…

キッチンのごみの臭いが気になる時は、いっそゴミ箱をなくしてみる。【対処法】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 誰もが一度は悩んだことがある、キッチンのゴミ箱の悪臭。 パカッと少し開けただけでも、むわ~っとその後しばらく悪臭が漂います。 今日は、そんなキッチンのゴミの臭い対策について。 い…

パクパク食べられる、ゴーヤの出汁漬けの作り方【簡単・美味しい・大量消費】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 あっという間に9月になり、朝晩がぐっと冷え込むようになりましたね。 そんな秋めく今日この頃にはすこーし季節外れになりつつありますが、 今日は、ゴーヤの大量消費レシピを紹介したいと…

なんだか上手くいかない時、嫌なことがあった時の対処法:書き出すだけで思考が整理されます。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、なんだか上手くいかないときの気持ちの整理方法 / 対処法について紹介したいと思います。 なんだか上手くいかないときって、やっぱり、ある。 仕事でミスをしてしまった。 夫と喧嘩…