一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンがけが嫌いなら、まずはアイロン台を変えてみよう。【自分を行動しやすくする環境づくり】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、アイロン台について。 アイロンがけは大嫌いだった 集中力はノートを開くだけで失われていく だから、アイロン台を変えてみた 山崎実業 人体型プレミアムボタンプレスアイロン台の…

【お昼ご飯】お弁当をやめて、おにぎりに固定化したら、心がぐんと軽くなった話。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、自分自身を楽にする、家事の手抜きについて。 料理はあまり好きではない。 新婚~出産まで自分を苦しめていたお弁当作り。 さらに、残された時のイライラが大きかった。 そこで、お…

親子お揃い♪お気に入りの生地で、かりゆしワンピースをハンドメイド。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 先日、こちら↓の記事で 【かりゆしワンピースをハンドメイドします】と宣言していたのですが、 無事、完成したので紹介したいと思います。 これから作りたいな~どんなのがいいかな~という…

【対処法】記念日プレゼントがマンネリ化してきたら。スターバックスカードを贈ろう。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、夫婦の記念日プレゼントについて。 マンネリ気味のここ数年。 私たち夫婦は、付き合い始めて9年、結婚して4年が経ちます。 夫は、記念日に関してはとってもマメで、 結婚前はもち…

無印良品で買える、ベランダと玄関先のおしゃれでシンプルな外履きサンダル。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、外履きサンダルについて。 玄関で、来客応対の際などにサッと履くサンダル。 ベランダで履く外履きサンダル。 皆さんはどんなものを使っているんでしょうか。 我が家は、これまでは…