一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落で、収納もできて、椅子にもなって、ゴミ箱にもなって、おむつ入れにもなって、子供のおもちゃにもなる、便利すぎるバケツ。

こんにちは。 ゴールデンウィーク、始まりましたね。 今年は最大9連休の方もいらっしゃるとかで。 私と主人はカレンダー通りの仕事なので、5連休です。 連休明けの仕事が忙しすぎそうで今から震えています。 ゴールデンウィークは実家に行くくらいで、特に旅…

ネットスーパーを使えば、心も体も家計も軽くなる!全ての世代におすすめしたい、ネットスーパーのすすめ。

毎日の食事の買い物。 皆さんは、いつしていますか? 毎日仕事帰りに? 週末にまとめて? 冷蔵庫の中身が少なくなってきたら? 各家庭によって違うとは思いますが、子育て中の人も、共働きの人も、一人暮らしの社会人も、学生さんも、年配の方も、皆さん、ス…

面倒なクリーニングは楽天の宅配クリーニングを利用しよう。とっても時短で楽ちんすぎる!

衣替え、皆さんはもう終わりましたか? わたしはシンプルライフ志向になって、かなりの服を断捨離したので、衣替えが必要なくなりました。 衣類の管理がとっても楽になって良い♪♪のですが、 今の時期、やっぱりどうしてもクリーニングが必要となってきますよ…

プチプラでもおしゃれは作れる♪楽天セールで購入した春服たち。

今さらながら3月の楽天セールで購入した春服を紹介したいと思います。 昨年、かなりの服を断捨離したので、今回は結構購入しちゃいました! 1.ソーシャルガール(Social GIRL) コンパクトGジャン 【クーポン利用で200円OFF&送料無料】●デニムジャケット…

早起きで人生を変えていく!朝に活動することはメリットだらけ!!

4月に入ってから、超早起きになりました。 4時30分起床です。 それまではだいたい5時半~6時に起きていましたが、この時間に起きるようになって約2週間。 4時すぎになると、自然と目が覚めるようになりました。 朝、イライラして夫に当たることがなくな…

人生を変えてくれる一冊!メンタリストdaigo著【自分を操る超集中力】がすごい!

3月に本屋へ行った時。 出会ってしまいました。 こちらの本。 自分を操る超集中力 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/05/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 何気に目に止まり、パラ…

新入社員に皆が求めること。それはやっぱりとっても【簡単】で【当たり前のこと】だと思う。

あっという間に4月も半ばを過ぎましたね。 新入社員の方々は、入社してちょうど2週間が経ったことと思います。 おそらくあっという間の2週間で、束の間の休日を思いっきり楽しんだのではないでしょうか。 または、土日は1日中家でゆっくりとしたり。 また…

毎日ワクワク仕事をこなすために。新社会人にもおすすめしたい文具たち。

文具。 子供から大人まで皆が毎日のように使っているもの。 毎日使っているからこそ、機能性も高く、お気に入りのものを使いたいですよね。 現代は便利グッズがたっっくさん出ています。 そんな中でも、今日は私のお気に入りたちを紹介したいと思います。 1…

バスタオルの臭い対策にもう悩まない!固定観念を取っ払って見つけたタオル!

バスタオルって、すぐに臭うようになりませんか? 洗剤のCMでもよくしてますよね。 【なんか臭う。】【生乾き臭】【雑菌臭】 って。 この生乾き臭、悩んでいる方、結構多いのではないでしょうか。 イライラの原因のかなりの比率を占めていたバスタオル。 私…

手帳で夢を叶えてみせる!お気に入りのEDiT・1日1ページ手帳。【口コミレビュー】

3月末に、手帳を買い替えました。 こちら。 マークス EDiT 手帳 2017 1月始まり B6変型 1日1ページ スープル ターコイズブルー 17WDR-ETA01-BL EDiTの1日1ページ手帳です。 1月始まりなんで、ちょっと遅いのですが。 とってもお気に入りです♪ まずこの色…

キッチンの排水口掃除が嫌いなら、ゴミ受けを買い替えよう。【対処法】

今年に入ってから購入したこちらの商品。 カクダイ 浅型バスケット 4512-50 4512-50 出版社/メーカー: カクダイ メディア: ホーム&キッチン 購入: 3人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (2件) を見る Amazonをふらりふらりとネットサーフィンしていた時に…

考える手間をなくす【掃除計画表】。【仕組み化】で毎日の家事がストレスフリーになる!

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 掃除の管理って、皆さん、どのようにされていますか? 今日は、家の掃除の管理について。 私が活用している掃除計画表について紹介したいと思います。 きっかけは、やっぱり、イライラをな…

便利すぎるジェルボール。使ってみたらズボラにピッタリだった。これは確実に時短革命だ!

久しぶりの更新です。 約2か月ぶり。 2月3月はバタバタと家事・育児・仕事に追われ、精神的にもカツカツしていたのでブログはしばらくお休みしていました。 自分の中で今後の生き方の方向性やらをいろいろ模索して、少し落ち着いたので、いざ、ブログ再開で…