一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収納に困るスーパーのレジ袋はこの方法で楽ちんに。【時短・省スペース・ズボラ向き】

こんにちは。ひならんです。 スーパーのレジ袋って、収納場所に困りませんか? 今は、資源・自然保護の観点でエコバックが普及し、昔ほどレジ袋を使うことはなくなったものの、やっぱりなんだかんだでレジ袋、家に溜まっていきますよね。 今日は、そんなレジ…

【シンプル・お洒落・低価格・フラットテーブル】な電子レンジに買い替えました。【アビテラックス/口コミ感想】

先週、我が家の電子レンジがついに壊れました。 主人が大学生の頃から使っていたものなので、約10年間。 よく頑張ってくれました。 そして、新しい電子レンジをお迎えしました。 今日は、新たに購入した電子レンジについて、紹介したいと思います。 アビテ…

ふとした瞬間に目に入るものが、最高のお気に入りであるだけで、良い気分で居られる話。【お気に入りの持ち物】

たった今、ブログを書いていて、ふと、机の上にある私物を見たとき、 とってもいい気分♪というか、ワクワクしました。 こちら。 スマホケース 手帳 ペンケース 通帳・お薬手帳ポーチ う~ん。狙ったわけではないのですが、 気づいたらブルー一色になってまし…

おすすめのプチプラ靴屋でパンプスを購入。【口コミ感想】

今日はお買い物マラソンで購入した、 安くて、履き心地が良くて、デザイン良し。なおすすめのパンプス・ショップについて 紹介したいと思います。 ①購入のきっかけ 仕事用の黒パンプスが、いよいよへたってきたのと、最近暑くなり臭うようになったからです。…

【小説 君の名は。】を読んでみて。心が洗われた。感想をひたすら書き出してみる。

【君の名は。】 ついに先日、DVDの発売が発表されましたね。 「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/07/26 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る 「君の名は。…

ついに発見!Googleフォトの写真をパソコンにダウンロードしなくても、簡単にネットプリント・ディスクへ書き込みする方法。

こんにちは。 今日は、ただの備忘録です。 ず~~~~~っっと、どうしたらいいか探していた、 Googleフォトにある写真をパソコンに取り込む方法 を、やっと見つけたので、その方法と達成感と嬉しさを、この際記事として書き記しておこうと思います。 知って…

【ズボラにおすすめ】蚊がいなくなるスプレーの効果がすごい。使用レビューと注意点。

こんにちは。 今日は、これからの時期、必要となってくる蚊の対策について。 蚊対策、皆さんはどのようにされていますか? 色んな方法がありますよね。 ・蚊取り線香 ・虫よけミスト ・電池式・コード式の蚊取り ・手で叩き潰す・・・ などなどなど・・・ た…

【一目惚れ】haco!バケツ型ショルダーバッグがプチプラでお洒落。と、ハンドメイドコーディネート。

こんにちは。今日は、最近購入した、見るたびにワクワクするお気に入りのバッグとそのコーディネートについて紹介したいと思います。 Legato Largo バケツ型ショルダーバッグ 早速ですが、いきます。 こちら。じゃん。 https://www.haco.jp/ とっても可愛い…

【グサッとアカデミア】林修先生の子育て・教育論がすごい。生き方全てに通ずるもの。

昨日、たまたま【グサッとアカデミア 林修&悩める美女】を観ました。 スペシャル番組なんでしょうか? 現代を生きる様々な女性に焦点を当て、林修先生が、その生き方・悩みにグサッとダメだしをする番組です。 そんなこの番組の中で取り上げられた、 【子供…

【100均】ついに出た!!ダイソーのモノトーンスポンジがお洒落過ぎておすすめ。【スポンジ】

こんにちは。 今日は、キッチンスポンジについて。 スポンジって、モノトーンのシンプルなものって、なかなかないですよね。 いえ、正確には、あるにはあるけど、少しお値段高めだったり。 Amazonやネットでしか手に入らなかったり。 オーエ QQQ フッキング…

コスパ抜群のおすすめキッチン水切りマット。+ディッシュスタンドでさらに使いやすく。

こんばんは。 今日は、キッチンの水切りマットについて。 先日、ついに、念願の望み通りの水切りマットを見つけました。 こちら。 水きりディッシュマットジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > キッチン用品・雑貨・エプロン > ふきん・カウンタークロス…

ズボラでも大丈夫。鍋でご飯を炊く方法で、手入れも管理も心も楽ちんに。

こんばんは。 今日は、炊飯器、というか、お米の炊き方についてです。 我が家では、昨年夏からふと思い立って、 炊飯器、やめました。そしてお鍋で炊飯法に移行。 今日は、我が家の炊飯方法と、そのメリットを紹介したいと思います。 超ズボラ法なのでお米の…

アニメはなかっぱが教えてくれた、毎日をポジティブに生きることの大切さ。ふわ吉にいちゃんを見習おう。

はなかっぱ。 お子さんのいる家庭の方は皆ご存知のはずのNHKのアニメです。 はなかっぱとは? みどりいいっぱいのやまびこ村むらに、頭あたまに花はなが咲さいているかっぱの家族かぞくが住すんでいます。おじいちゃんの頭あたまには、「はす」おばあちゃん…

散らかす旦那には【なんでもボックス】を与えよう!イライラ軽減&家もすっきり。片付けの基本だけど改めて効果を実感!

こんにちは。 今日は片付け・収納とそれに伴うイライラ解消についてです。 私たち夫婦は結婚してから早4年が経ちます。 結婚当初は、互いの生活習慣の違いからよく喧嘩し、毎月のように実家へ家出していた私。(夫・母、ごめんなさい・・・) 子供が産まれ…

貴重な休日に充実した1日を過ごす方法。書き出すだけでこんなにも変わってくる。

先日、久しぶりに仕事で平日にお休みを頂きました。 子供をいつも通り8時半には保育園に預けて、それからは17時まで自分一人の時間! 前日から、このお休みが楽しみで仕方がなくてしょうがなくて。 やりたいこと、やるべきことを明確にきめて1日行動したら、…

無印良品の【公園の時計】を購入。リビングの一角がお気に入りスペースに♪

今回の無印良品週間。 ブログで多くの方が、購入したものを挙げられてるのを見て、初めて無印良品週間が始まっていたということに気づいた私でしたが、なんだかんだでたくさん購入してしまいました。 無印は、見出すと物欲が沸々と湧いてきてしまうのは私だ…

子供のお誕生日プレートを手作りしました!手帳に予めイメージを書き出したら初心者でもスムーズにいった話。

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました♪ 当日は仕事でバタバタと、しっかり時間が取れなかったので、昨日、お誕生日プレートを作り、改めてお祝いをしました。 アンパンマンが大好きな娘のために、頑張りましたよ、私。 キャラ弁ならぬ、キャラプレートなど人生…