一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【100均】ついに出た!!ダイソーのモノトーンスポンジがお洒落過ぎておすすめ。【スポンジ】

こんにちは。

今日は、キッチンスポンジについて。

 

スポンジって、モノトーンのシンプルなものって、なかなかないですよね。

 

いえ、正確には、あるにはあるけど、少しお値段高めだったり。

Amazonやネットでしか手に入らなかったり。

オーエ QQQ フッキングスポンジ

オーエ QQQ フッキングスポンジ

 

 こちらはシンプルで良さげだけど、高い(400円近くする。)

 

オーエ スマートホーム トリプルスポンジ ホワイト

オーエ スマートホーム トリプルスポンジ ホワイト

 

こちらも200円以上する。

 

 こちらも200円以上する。あと色味が黄ばんでるのが気になる。

 

 ウレタンフォーム 三層スポンジ

ウレタンフォーム 三層スポンジ 約幅6×奥行12×高さ3.5cm | 無印良品ネットストア

 無印良品も白くてシンプルでいいのですが、【すぐ黄ばんでくる】のと、【反対側のあみあみに食べかすが挟まって取れにくい】ので私的にはイマイチでした。

 

 

そこで、100均セリアのこちらのスポンジを使っていたのですが、どうもネットスポンジはあまり好きじゃなかったんです。

f:id:hinaranma:20170517100658j:plainf:id:hinaranma:20170517100646j:plain

 

 

スポンジは、消耗品なので、

★安い!!!

★手に入りやすい!!!

ことが重要です。

これプラス

★お洒落!!!

 となると、本当に、ないんです。

 

 ですが、先日久しぶりに100均ダイソーに行ったところ、ありましたよ。

【お洒落すぎるキッチンスポンジ!!!】

 こちら。じゃん。

f:id:hinaranma:20170516220807j:plain

いつの間に発売されていたんでしょうか。

というのも、今までにも、ダイソーで何度か【白か黒のシンプルなスポンジ】を探し回ったんです。

私の地域のダイソーではなかったんですよね。ブルーイエローピンクといったポップなカラーのものしかなく。。。

 

ところがいつのまにか発売されていました!

モノトーン系は2種類あったのでとりあえず両方購入したのですが、私のおすすめは、右側の方です。

f:id:hinaranma:20170517111741j:plain

 中身はこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170517111736j:plain

 左から、ブラック・ブラック+グレー・グレーの3色あります。

(グラデーションっぽくなってますね。)

 

この3つのなかでも私が特に気に入ったのが、グレー!!!

f:id:hinaranma:20170516220818j:plain

なんとも言えない優しい色味なんです。
f:id:hinaranma:20170517112828j:image

 角は丸くカットされていて、これもまた可愛い。こちらがソフトスポンジ側。

 
f:id:hinaranma:20170517112834j:image

そしてこちらがハードスポンジ側です。

 

f:id:hinaranma:20170516220818j:plain

コロンとしていて優しいフォルム。(←)

作りもしっかりしているし、かなりおすすめです。

まさか100均でドンピシャのスポンジに出会ってしまうとは。

このグレーだけで3個入りを販売してくれたらいいのにな。

 

ちなみに、左側のスポンジは、

f:id:hinaranma:20170516220807j:plain

こんなかんじです。

f:id:hinaranma:20170516220821j:plain

4個入りで、ブラック2個・ブラック/グレー2個です。

こちらは色味が微妙かな。

角も四角くてデザインもイマイチ。

ソフトスポンジも、すこし安っぽい感じです。

 

 

やっぱりおすすめは、

f:id:hinaranma:20170517111741j:plain

こっち。

しばらくスポンジジプシーでしたが、念願のスポンジに出会えた気がします!!!

 

気になる方は、ぜひ100均に足を運んでみてくださいね♪