一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【育児中おすすめグッズ】時短・身軽になるお洒落なヘアドライターバン。【口コミレビュー】

こんにちは。

閲覧いただきありがとうございます。

 

3日前に里帰りから帰ってきて、

3歳の長女と、生後1カ月弱の次女との、日中3人での生活をスタートさせたひならんです。

 

2人の育児をこなすって、想像してはいましたが、やっぱり大変ですね。

 

長女の時と違い、次女は抱っこ大好きちゃんで、抱っこをしていないと泣きます。

 

日中はスリングや抱っこひもに頼りなんとかやっているのですが、今のところ大変なのが【お風呂】【寝かしつけ】

 

これが子供が一人だけなら、なんてことないのですが、

 

3歳のワガママ盛りと、抱っこちゃんの2人の面倒を見ながらの、それぞれの【お風呂】と【寝かしつけ】はなかなか大変なものがあります。

 

そこで、少しでも私自身を身軽にしてフットワーク軽く【お風呂】をこなすために、先日私が購入したのがこちら。

 ヘアドライターバンです。

 

お値段1,000円弱とお安いのに、ここ最近の買って良かったランキング上位に入るこのヘアターバンを、今日は褒めちぎりたいと思います!

 

 

盛り沢山!ヘアドライターバンおすすめポイント

①タオルを巻くより身軽・時短

私が一番求めていた機能がこれです。

 

身軽、時短。

 

私、めちゃめちゃ髪の量が多いのです。

タオルだと、念入りなタオルドライの後、しっかり髪に巻き付けて固定しないといけません。

このターバンだったら、さささっとこのターバン自身で水分を拭き取ったあと、くるくるっと巻き付けて、ボタンで固定するだけ。

水分を含むと重~くなって、巻付けがちゃんとできていないとハラリとほどけてくるタオルと違って、

水分を含んでも軽いし、且つしっかりボタンで固定してくれるので安心です。

 

ちなみに、ボタンはこんな感じです。

f:id:hinaranma:20180704141722j:plain

 上のボタンは飾りでしょうか?引っかけるのにも使えるのかな。

タグと木のボタンがとってもお洒落です*

 

Amazonの口コミを見ると、【ボタンが取れる】とありましたが、私が購入したものはしっかり縫い付けられていて、今のところ問題ありません。

それに、取れたら縫い付ければいいだけの話なので心配ないと思います。

 

②ドライヤーの時間短縮に

これも子育てママには嬉しいポイントです!

子育て中は、髪を乾かす時間だって落ち着いて出来ません。

私も髪の量が半端ないので、めっちゃ時間かかります。

 

このターバンを使えば、マイクロファイバーがしっかり水分を吸収してくれるので、ドライヤーの時間短縮になります!

 

体感で約半分位乾かす時間が短縮されたように思います。

③これ1枚でOK。洗濯物の量が減る!

①と被りますが、これ1枚でOKで、タオルが要りません!!

少しでも洗濯物の量を減らしたい私は、この吸収力抜群のターバンで、

体の水分をサササッと拭き取って→髪の毛もターバンでさささっとタオルドライして→巻き付けています!

 

バスタオル1枚減るだけで、洗濯の量は随分変わります*

おかげで洗濯物が減って一石二鳥です♪

④ふわふわの感触・肌触りが良い

このタオルの肌触り、と~っても気持ちいいです♪

 

昔、100均のものを使っていたのですが、すぐゴワゴワバサバサになりました。

まだ使い始めたばかりなので、どのくらいでこのふわふわ感がへたってくるかは分かりませんが、このもこもこふわふわ感はおすすめです。

⑤見た目が可愛い

とにかく見た目が可愛くて、それだけで見るたびワクワクしてテンション上がります。

ヘアターバンって、結構パステル系のポップな色味のものが多い気がするんです。

Alaco (アラコ) タオルキャップ プール お風呂 キッズ 女の子 吸水 ふわもこ 2個セット TC-23

ESEOE 髪吸水タオル ヘアドライタオル ヘアターバン タオルキャップ 速乾 お風呂上がり 2枚セット ピンク ブルー

これはこれで可愛いのですが、できればナチュラルな色味のものが良い。

 

その点、このヘアドライターバン は、落ち着いたホワイト(アイボリーかな?)とくすみのあるピンク色です。

 

f:id:hinaranma:20180704141748j:plain

シンプルでナチュラルな感じがとっても可愛いです。

 

⑥贈り物にも良いかも

届いたときの包装がこんな感じにお洒落に可愛くされててテンションあがります*

f:id:hinaranma:20180704142828p:plain

ギフトラッピングを利用して、お母さん、奥さん、彼女、友人へのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうです♪

 

便利グッズを利用してどんどんフットワークを軽くしよう♪

実用性もあって且つ、お洒落でワクワクさせてくれるこのヘアターバン。

ヘアドライタオル 2枚セット 吸水 速乾 髪 タオル 軽量 防滑 シャワーキャップ タオルキャップ ヘアキャップ ふわもこ ドライキャップ ヘアターバン 強い吸水性 お風呂上がり バス用品

正直、里帰り後3日目で、もうすでに2人の育児に疲れ始めているのですが、

こういった便利グッズ&ワクワクグッズを利用して、少しでもストレスを溜めないように、そしてフットワーク軽くしていきたいと思います♪