一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

お洒落なトイレクリーナーケースなら、無印良品のスチール工具箱2がおすすめ。

こんにちは。

ひならんです。

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日は、お洒落なトイレクリーナーケースについて。

 

皆さんは、トイレシートって、どうやって保管していますか?

 

買った時の袋のまま?

お洒落な専用ケースに詰め替えて?

 

我が家では、今までは、トイレクイックルのこのケースを、外の包装を剥がして、真っ白な状態にして、極力、生活感をなくして使っていました。

トイレクイックル 容器 10枚入

 

が、先日の無印良品週間にて。

ぴったりのお洒落なトイレクリーナーケースを見つけました!

 

 

 無印良品/スチール工具箱2

こちら。

ã¹ãã¼ã«å·¥å·ç®±ï¼

www.muji.net

 

スチール工具箱シリーズで一番小さいサイズの物です。

 

縦開きになっています。

f:id:hinaranma:20180704171106p:plain

 

トイレシートを入れてみた。

まずは、トイレクイックルを横に並べてみました。

f:id:hinaranma:20180705150912j:plain

 サイズ感バッチリです!

 

これを、詰め替えると・・・

f:id:hinaranma:20180705150936j:plain

ジャストフィットです!

専用のケースじゃないのにこのピッタリ感、すごいです♪


10枚入りのトイレクイックルを入れると、厚みが若干はみ出しましたが、

ギュッと押さえてしっかり蓋を閉めることができました!

 

使い始めて約1週間。

今のところ、密閉性には問題なく、シートが乾くということもありません。

 

色んな用途で使えそう。

このなんとも言えない可愛らしいフォルム。

 f:id:hinaranma:20180705153140j:image

 

トイレシート以外にも、

 

ちょっとした裁縫箱や、お薬箱(小さすぎて入らない?)、子供の宝箱なんかにも良いかもしれません*

大事なものを、大事に入れて、大事に大事に使いたくなります♪

 

無印良品のスチール工具箱は全部で4つ、サイズ違いのものがありますね。

www.muji.net

 

どれも素敵で、それぞれ揃えたくなります。

 

お洒落なトイレクリーナーケースなら無印で。

無印良品なら、

トイレクリーナーケースとして使わなくなったとしても、別の用途でどんどん使えるので、

専用のケースを買うよりかは、お手頃で、手に入れやすい無印良品がおすすめです♪

 

気になる方は、ぜひ。

 

では。