一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理なくできるアルバム作り。我が家の写真整理術を紹介します。【無印良品アルバム】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 さて今日は、我が家の写真整理とアルバム作りについて。 娘が産まれてから一気に増えた、写真データの数々。 どこの家庭もそうだとは思いますが、可愛くて可愛くて、ささいな日常の姿もつい…

コードレス掃除機ならマキタがおすすめ。あるだけで毎日が何倍も軽くなる話。【口コミレビュー】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、昨年の秋に購入してから、我が家で大活躍の マキタ・コードレスクリーナーについて。 その魅力を紹介したいと思います。 マキタ充電式クリーナーとは 我が家が購入に至った理由 種…

2歳児子持ちパート主婦の、朝のタイムスケジュールと、工夫していること。改善・挑戦したいこと。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、2歳半の娘を持つ、パート主婦の朝のタイムスケジュールを紹介したいと思います。 子供が産まれ、育休から仕事復帰する際、最も不安だったことの一つが朝の時間管理でした。 家事を…

ベビーゲート、市販品は買わない。100均とつっぱりグッズで手作りしよう。【簡単・節約】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、ベビーゲートについて。 ベビーゲート。 乳幼児のいるご家庭では、お子さんに 【入ってほしくない部屋・触ってほしくないところ・危ないところ。】 たくさんあって困りますよね。 …

夏の運転中の紫外線対策グッズ。やっぱりワクワクするもので揃えよう。

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 毎日毎日、暑いですね。 うだるような暑さの夏。 我が家は田舎のため、交通手段として車を最も使用します。 *うだるような暑さの中での運転中も、お気に入りを身に着けて少しでもワクワク…

【簡単・節約】好きな生地でベッドボックスシーツを作ってみよう【作り方レポート】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、先日初めて作った、ベッドボックスシーツについて紹介したいと思います。 我が家の寝室ベッドについて 自分で作ったワケ:ピッタリサイズのシーツがない 1.必要用尺を算出する 2…

【意外に簡単】お気に入りの生地で、クッションカバーをハンドメイド【作り方】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 最近、ますますハンドメイド熱が増しています。 時間を見つけては布チョキチョキ、ミシンカタカタしています。 そのため、書きたいことはたくさんあるのですが、ブログもサボり気味です。 8…

ふんわりダブルガーゼで親子お揃い涼しげトップスを制作。【ハンドメイド】

こんにちは。 ひならんです。 閲覧いただきありがとうございます。 今日は、最近自分の中で熱いハンドメイドについて。 先日のかりゆしワンピースに続き、親子お揃いで製作したので、紹介したいと思います。 www.hinaranma-yoriyoikurashi.com どなたかの参…