一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

ふとした瞬間に目に入るものが、最高のお気に入りであるだけで、良い気分で居られる話。【お気に入りの持ち物】

たった今、ブログを書いていて、ふと、机の上にある私物を見たとき、

とってもいい気分♪というか、ワクワクしました。

 

こちら。

f:id:hinaranma:20170525121511j:image

  • スマホケース
  • 手帳
  • ペンケース
  • 通帳・お薬手帳ポーチ

う~ん。狙ったわけではないのですが、

気づいたらブルー一色になってました。

やっぱり好きな色で自然と揃えてしまうんですね。

 

1.スマホケース

f:id:hinaranma:20170525200659j:image

最近購入しました。

ミンネで。

minne.com

好みドストライクでドンピシャで、即購入しました♪

iPhone・android用とあります。

android用は粘着テープで固定するタイプです。

f:id:hinaranma:20170525121602j:image

 

ミラーもついています。

f:id:hinaranma:20170525121626j:image

 

届いた実物も、イメージ通りで、めちゃめちゃ可愛いです♪

このスマホケースのおかげで私の毎日は2割増し位ワクワクなものになっています。

 

2.手帳

こちらの記事で紹介しています。

www.hinaranma-yoriyoikurashi.com

私の夢と人生と日々が全て詰まったものになりつつあるこの手帳。

毎日見るだけでとっても幸せ♪このターコイズブルーが最高です。

 

3.ペンケース

f:id:hinaranma:20170525121644j:image

こちらはハンドメイドです。

こんまりしていて、程よい大きさ。けどそれなりの物は入ります。

とっても可愛い生地で、こちらも見るたびに【ふふ♪】となります♪

 

4.ポーチ 

f:id:hinaranma:20170525121705j:image

こちらもハンドメイドです。

生地は私のお気に入りショップ、生地と型紙のお店 Rick Rackで一目惚れ購入。

【ラミネート】クラシックローズ【ブルー】

クラシックローズ ラミネート 【ブルー】 | 生地と型紙のお店 Rick Rack

 

f:id:hinaranma:20170525121739j:image

内布もターコイズで揃えました。

 

この生地が好きすぎて、厚かましく友人にもポーチやらペンケースやら作ってプレゼントしてしまいました。

それ位お気に入りの生地で作る自分だけのハンドメイド品。

お気に入り感もより一層際立ちます。

ハンドメイドのいいところは、【自分だけの極上の品】が作れることですね♪

やめられません*

 

結論

全体的に支離滅裂な文章になってしまいましたが、なにが言いたいかっていうと、やっぱり、

お気に入りを持つことって、自分で思っている以上に大事というか、日々の生活に幸せとワクワクをもたらしてくれるっていうことです!

 

そして、私の人生の目標は

【*最高にお気に入りの家・空間・物・こと* に囲まれて毎日ご機嫌にワクワク過ごすこと】 

なのです!

そのために、日々を軽くするためシンプルライフを目指し、お気に入りを手に入れるために働き、ブログを書き、また、脳内を整理していってます。

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、そういうことです。(どういうこと?)

皆さんも、お気に入りをもって毎日ご機嫌に暮らしましょう!!