一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【最近作ったもの】またまた出産祝いを手作りしました。【スタイ、ワンピース他】

こんにちは。

ひならんです。

閲覧いただきありがとうございます。

 

私の周りでは、現在出産ラッシュです。

 

ということで、先日に引き続き、またまた出産祝いをハンドメイドしました。

 

今回も私好みの柄合わせ

今回も、産まれたのは、女の子。

ママは高校時代の友人で、遠方に住んでいるのですが、現在でも年に一回位の頻度で会って、長年仲良くしてもらってる子です。

その子は、服装はシンプル&カジュアルで、マリメッコが好きです。

 

私と好みが似てる気がするので、そこを信じて今回も独断で自分好みに布合わせしてみました。


f:id:hinaranma:20170915120317j:image

①切替ワンピース

②リバーシブルスタイ

③ショートパンツ

 

 前回とほぼ一緒。

というか一つ減らしただけです(汗

www.hinaranma-yoriyoikurashi.com

前回は身内なのでガッツリ盛り沢山作りましたが、今回は友人で逆に気を遣わせてもいけないので1つ減らしました。(あまり変わらない?)

 

①切替ワンピース

f:id:hinaranma:20170915120313j:plain

着るとサザエさんのワカメちゃんみたいになって、シルエットがとっても可愛いワンピースです*

身頃はキナリのニット生地。

スカートは、昨年購入したものの一度も出番がなく眠っていた花柄生地を使用しました。

 


今回はふんわり可愛いピンク系で。 

サイズは80。ちょうど来年の春~夏に着れるように*

 

②リバーシブルスタイ

f:id:hinaranma:20170915120304j:plain
f:id:hinaranma:20170915120259j:plain

前回同様リバーシブルスタイです。

前回とは少~し違う柄合わせに。

f:id:hinaranma:20170915120259j:plain

こちらには刺繍を施してみました。アクセントに。

f:id:hinaranma:20170915120304j:plain

こちらは前回と同じ組み合わせです。

 リバーシブルで全部で4パターンで使えるので、ガシガシ使ってほしいです。

③ショートパンツ

f:id:hinaranma:20170915120309j:plain

こちらも前回と同じショートパンツ。

ウエスト部分をギンガムチェックにしてアクセントにしました。

 

浮くかな~、どうかな~と少し挑戦しましたが、大正解。

切替がアクセントになってとっても可愛くなりました♪

 

このパターン(型紙)、めっちゃ可愛いんです。

夏は涼しい生地、冬は厚めの生地でそれぞれ作って、年中着れそうです♪

 

喜ぶ顔を思い浮かべて。自分もワクワクしたくて。

ハンドメイドのいいところは、

 

贈る人の顔を思い浮かべながら、【喜ぶかな~♪】と思いを巡らせられること。

と、同時に自分自身もワクワクしながら【(´∀`*)うふふ】な気分が味わえること。

f:id:hinaranma:20170910160247j:plain

今回も、【ウフフ(*´艸`*)】をたくさん堪能しました♪

 

家事に仕事に子育てにと毎日目まぐるしく忙しいですが、空いた時間に好きなことをして、ワクワクウフフを少しでも感じる工夫をしていきたいです♪

 

※毎日ワクワク、にやにや、ルンルン、うふふを感じることが引き寄せにおいて一番大事なんですって*

引き寄せについてもまた記事にしたいと思います。

 

どこかの誰かの参考になりますように。

では。