一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【対処法】記念日プレゼントがマンネリ化してきたら。スターバックスカードを贈ろう。

こんにちは。

 

ひならんです。

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日は、夫婦の記念日プレゼントについて。

 

マンネリ気味のここ数年。

私たち夫婦は、付き合い始めて9年、結婚して4年が経ちます。

 

夫は、記念日に関してはとってもマメで、

結婚前はもちろん、結婚後も、

 

入籍記念日、結婚記念日、誕生日、クリスマス

 

は、必ず覚えていて、なにかしら食事に行こうと誘ってくれたり、プレゼントをくれたりします。

 

しかし、長い付き合いなため、最近ではお互いの誕生日プレゼントも少しネタ切れ気味。

一通りの物は(時計や財布、アクセサリー、バッグなど)これまでにプレゼントしあってしまったし、

なにより、結婚し家計が一緒になり、さらには子供が産まれたことで、高額なものは買うことがなくなりました。

 

夫の誕生日がもうすぐなので、今年は何にしようかな。と考えていたところ、マンネリ気味の私たちにピッタリなものを思いつきました。

 

きっかけは、ひょんなこと。

先日、友人の結婚式に参加した際、受付を担当しました。

そのお礼として、スターバックスのギフトカードを頂いたんです。

 

 
f:id:hinaranma:20170713055633j:image


少し意表を突かれたものの、

デザインがとっても可愛くて、一気にワクワクとテンションがあがりました

 

そして、頂いた翌週には、

 

  • 仕事がお休みの日に1人スタバ
  • 日曜日に家族3人で朝マックならぬ朝スタバ

 

をしたんです。

 

それが、なんだかとっても幸せで。

 

そこで、ふと、思ったんです。

 

夫婦の記念日や、お互いの誕生日にギフトカードをプレゼントするって良いかもしれない。

 

夫婦の息抜き、コミュニケーションのために。

思うに、お子さんが産まれて夫婦の時間がなかなかとりずらい方たちにこそおすすめ。なのではと思います。

 

我が家も、娘が産まれてから生活は激変。

 

夫婦2人の時は、よく夜に飲みに出掛けたり、自宅で晩酌したり、お洒落なカフェに行ったり、としていましたが、

娘の生活リズムに合わせて私たちの1日も回るので、今ではなかなかそのような時間を取ることがなくなりました。

 

そこで。

 

スターバックスカードをプレゼントするんです。

 

金額は5,000円位~がちょうど良いかな、と思います。

 

なにもスタバに限定しなくてもいいんです。

普段はなかなか行かないような、すこ~しリッチなカフェのお食事券でも。

 

そして、

【たまには2人で行こうね】って、プレゼント、するんです。

 

私たちの場合の使い方は、

 

  • 平日、私が休みの時(娘は保育園)、ランチだけでも待ち合わせして一緒に一息したり。(夫は営業なので、自由が利きます。)
  • 休日、娘を両親に1、2時間ほど預けて行ったり。

 

もちろん、一人カフェに使うのも良いし、

2人が無理で、お子さんも一緒だとしても、普段は小さい子連れではなかなか行けない場所にも、たまには行こうかってなるんです。

 

ギフトカードのいいところは、

 

普段はわざわざ時間とお金を割いてしないことも、せっかくあるのだから、たまにはゆっくりしようか。

 

となれるところなのです。

 

そして、それが、

 

結果的に夫婦のコミュニケーションに繋がります。

 

おわりに*コミュニケーション不足と感じ始めたら、プレゼントしよう。

私たちは、このスタバカードを使って2人の時間を取ったことで、少~し、二人の関係がリフレッシュ?されたような気がします。

 

恋人同士の気分を久しぶりに味わったというか。

久しぶりにお互いの顔をちゃんと見て話したというか。(子供と食事となると基本子供にかかりっきりですよね。)

 

ギフトカードを贈ること=夫婦2人の時間を作ること

 

に繋がります。

 

忙しい毎日に忙殺されて、夫婦のコミュニケーション不足だな、と感じている方、ぜひ、記念日プレゼントとして贈ってみてください*

 

スタバのカードはデザインも豊富で見るだけでワクワクしますよ♪

f:id:hinaranma:20170713054110p:plain

f:id:hinaranma:20170713054123p:plain

f:id:hinaranma:20170713054156p:plain

f:id:hinaranma:20170713054212p:plain

f:id:hinaranma:20170713054223p:plain

 

では。