一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

2017-01-22から1日間の記事一覧

JUJU&松たか子&小田和正が【クリスマスの約束】で熱唱していた曲がとっても素敵でした。

ただの日記です。 今、昨年のクリスマスイブに放送された、【クリスマスの約束】を録画したものをブログを書きながらみていました。 そこで、JUJUさん、小田和正さん、松たか子さんの三人が 【赤い花 白い花】 を熱唱されていました。 思わずキーボードを打…

キッチンスポンジと台拭きの除菌は電子レンジで簡単にできる。

キッチンって、口に入るものを扱うところだし、毎日使うものだし、常に清潔にしておきたいですよね。 キッチンの掃除、収納、使いやすさを考えることは、家事を効率にこなす上で最も重要となってくることの一つだと個人的には思っています。 そして、そのう…

無印良品の年間ポスターカレンダーは便利でお洒落でリビングにも馴染むのでおすすめ。

こんにちは。 ひならんです。 今日は私の住む地域は雨です。 せっかくの休日なのに雨で少し憂鬱ですが。 家でゆっくり過ごしたいと思います。 さて。 今回は我が家の2017年のリビングカレンダーを紹介したいと思います。 じゃん。 こちらは、無印良品のポス…