一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

ブログ開始から1週間。アクセス数と感想。

一昨日でブログ開始から一週間が経ちました。

 

今日は、この1週間のアクセス数についての報告と、ブログを始めての心境を綴りたいと思います。

 

ちなみに、私は全くのブログ初心者で知識ゼロの状態から始めたので、アクセス数もわずかです。報告するほどのアクセスもありません。

乏しくて記事にするほどの内容ではないかもしれませんが、同じようにブログを始めた方の参考までに。あと自分自身の備忘録として。

 

アクセス数は?

じゃん。
f:id:hinaranma:20170126213310j:image

86 でした!

1日ごとの詳細はこちら。

 

1日目 2

2日目 5

3日目 2

4日目 7

5日目 16

6日目 27

7日目 25

 

はじめの4日間は一桁台でした。

こんなにも誰にも見てもらえないものなんですね(笑)

 

5日目から急にアクセスが増えているのは、ブログランキングに登録したからだと思われます。

新着ブログのところにアップされて、見てくれる方が少しだけいたっていう感じです。

 

その後もアクセス20台を推移してます。

 

ブログを始めるにあたってとりあえずしたこと

 ・私は全く知識がないので、記事を書くのに便利な機能が満載で初心者にもおすめのはてなブログにしました。

 ・グーグル アナリティクスに登録した。

・グーグル サーチコンソールに登録した。

ブログ村に登録した。

・アマゾンアフィリエイトに登録した。

 

こんな感じです。

サーチコンソールは、登録したもののまだ使い方がわからないので放置です。

というかどういうものなのかすら分かりません。時間を作って勉強しないといけません。

 

アナリティクスは、毎日見ています。これは参考になりますね。これからアクセスが増えていければ、集客のために活用しないといけないですね。

 

ブログを始めた感想

楽しすぎます。

はまります。

毎日ブログのことばかりを考えています。

というのは言い過ぎですが、日々の生活に今までよりアンテナを張るようになりました。そして興味のあることや、疑問に思ったことはすぐ調べるようになりました。(ネットでググっているだけですが。情報が錯綜しているので、正しい情報を見極められる眼を養わないといけません。)

 

私は、シンプルライフ系のブログを見るのがとっても好きで、皆さんのブログを見て生活、生き方の参考にさせていただいています。

そんな中で皆様口を揃えておっしゃられていることが、

【ブログを書くのが楽しくて仕方がない。】

【ブログで人生変わる】

です。

 

私もまだ始めて1週間ですが、コツコツ毎日書きつづけることで、人生変われる気がします。というか変えてみせる!

 

今年のやりたいことリスト、

【ブログをはじめて、毎月コンスタントに30,000円(無謀?)を稼ぐ】

を目標に、コツコツコツコツ書いて行けたらなあと思います。

 

 

それにしても、毎日アクセスが気になって仕方がありません。たいしてアクセスないくせに。中毒性がありますね。

これが承認欲求というものなのでしょうか。

 

ブログ開始1ヶ月後の目標

・アクセス1日平均50!

Googleアドセンスを申請して、承認される!

 

ちいさな目標ですが。コツコツやっていきたいと思います(*^^*)