一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

さくらクレパス・水で落とせるクレヨンを購入。2歳からの子供にぴったり!【口コミ使用レビュー】

こんにちは。

ひならんです。

 

我が家の娘は現在2歳。

お絵描き盛り(?)な年頃になってきたため、

先日、

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

を購入しました。
f:id:hinaranma:20170610101931j:image

今回は、この、水で落とせるクレヨンの口コミ使用レビューをしたいと思います。

 

サクラクレパス・水で落とせるクレヨンって??

その名の通り、水で落とせるクレヨンです。

 どこでもここでも構わずお絵かきしたい子供にはピッタリな、ママも安心の便利グッズですね。

 

特徴

  • 手足や体についても水で洗えば簡単に落とせる

 

  • 表面がつるっとしたところは、はみ出して描いても濡れ雑巾でふき取ることが出来る

 

  • ミツバチの巣より取れるみつろうを原材料に使用

 

  • 力いっぱい握って描いても折れにくい太さ

 

  •  持ち運ぶとき散らばりにくいゴム付きケース

 

  • 元あった場所に片付けやすい色名シール付き

 

商品仕様はこんな感じです

【外箱】

パンダが可愛い。

f:id:hinaranma:20170610101931j:plain

 

大きさは、A4ノートと比べるとこの位です。


f:id:hinaranma:20170614085126j:image

 

 

【外箱裏】

色を塗りながら、楽しんで色の名前を覚えることが出来ます。

f:id:hinaranma:20170610102011j:image

 

 

【外箱下・裏】

ゴム付きなので、縦に持ち運んでもバラ~っと散らかりません。

これは便利です。
f:id:hinaranma:20170610102026j:image

 

 

【クレヨン本体】

色は12色あります。

16色入りも販売されていますが、12色でも充分、子供は楽しめます♪

 
f:id:hinaranma:20170614084936j:image

 

【クレヨン大きさ】

大きさはこんな感じです。

私の記憶にある子供時代のクレヨンよりだいぶ太いです。
f:id:hinaranma:20170610102043j:image

分かりやすいサイズ感としては、ちょうど

リップクリームと太さ・高さともに同じサイズです。
f:id:hinaranma:20170610102055j:image

 

実際に水で落とせるのか試してみました!

素材別に試してみました。

今回は、乳幼児のいる家庭で雑巾代わりに良く使うであろう(←我が家だけ??)

【おしりふきを使って落としてみました。

 

テーブル

こんな感じでアンパンマンを描いてみました。

見やすく黄色で描きましたが、テーブルの素材と色のせいか、思ったより発色しませんでした。

f:id:hinaranma:20170610102111j:plain

 おしりふきでふきふきすると・・・

一枚ですっきりつるつるです!

f:id:hinaranma:20170610102142j:plain

 

リモコン

リモコンにも描いてみました。

f:id:hinaranma:20170610102211j:plain

これも、さっとひと拭きで、すっきりつるつるです!

f:id:hinaranma:20170610102237j:plain

 

プレイマット

子供用のプレイマット/ジョイントマットにも描いてみました。

f:id:hinaranma:20170610102250j:plain

これも、一枚でさっとひと拭き!!綺麗に落ちましたよ。

f:id:hinaranma:20170610102303j:plain

 

布製品

台拭きとして使用している、無印良品の落ちワタふきん12枚組 約40×40cm | 無印良品ネットストアにも描いてみました。

 

こんな感じ。

f:id:hinaranma:20170610102333j:plain

 

おしりふきでふきふきすると・・・

f:id:hinaranma:20170610102347j:plain

ここまで薄くなりましたが、やっぱり、落ちませんね。

 

キッチン洗剤で洗って叩いてみると・・・

ここまでうす~くなりました。

が、布製品はやっぱり完全には落ちませんね。

f:id:hinaranma:20170610102401j:plain

 

水で落とせるのか*結論*

  • つるつる素材のものは簡単に落とせます!
  • 布製は、洗濯などである程度は消えるが完全には落とせないので注意!

 

全色使って描いてみました*

水で落とせるからといって、発色が悪いわけでなく、普通に綺麗に描けますよ♪

f:id:hinaranma:20170610102319j:plain

 

結果、買って良かった*

水で落とせるクレヨン。

普通のクレヨンでもいいけれど、これにするだけで、万一はみ出して描かれても、【ま、いっか。一応落とせるし。】と、安心感が増え、イライラが減ります♪

 

便利グッズをどんどん利用して、子育てを少しでも楽しみたいですね♪

 では。

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12