一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

他と被らない抱っこひもならマンジュカがおすすめ。エルゴより安く、その上高機能。新生児からも使えます【口コミレビュー】

こんにちは。

 

ひならんです。

閲覧いただきありがとうございます。

 

今日は、抱っこひもについてです。

 

抱っこひもは、多くのメーカーから、多くの種類が出ていますよね。

一番の有名どころといえば、エルゴですよね。

エルゴベビー ベビーキャリア ADAPT(アダプト) パールグレー 360セット【正規代理店2年間保証付】 (パールグレー)

 

私は、娘が生後2か月位のころに抱っこひもを購入しました。

(それまでは、スリングを使っていました。)

 


抱っこひもを購入しようと思ったとき、 

多くのママさんたちがそうであるように、私もエルゴを検討しました。

 

けど調べると、エルゴは私にとってのマイナス点がいくつかあったんです。

 

  • 正規品だと、20,000円近くする。
  • 首座りの3.4か月頃からしか使えない。
  • 別売りのインサートを使えば新生児期から使えるが、高い(2,000~4,000円)&めっちゃ蒸れる(妹談。)&不要になったら結構じゃま。
  • デザインが被る。

※今は新生児期から使えるタイプも出ているようですね。※エルゴベビーADAPT でも、高い・・・。

 

簡単に言うと、高いし、皆が皆持ってるエルゴにするのちょっと嫌だから、もう少し安くてお洒落なのないかな♪ってなったんです。

 

 

そこで、探して探して見つけました!

 

お値段安くて、お洒落で、新生児から使える抱っこひも。

 そんなマンジュカの口コミレビューをしていきたいと思います。

 

 

その名も、マンジュカ。

manduca ベビーキャリア 子守帯 マンジュカ インファントインサート付【xx10】

manduca new style 【正規代理店1年間保証付】 マンジュカ ニュースタイル ベビーキャリア サンド ma-02-10-sa

お値段約15,000円と他の抱っこひもに比べると、安価なのですが、機能性抜群です!

以下、ポイントを説明していきたいと思います。

 

①インサート付きで新生児から使える

なんといっても一番の魅力がこれです。

 

15,000円でインサートが付いているものって他にはないのではないでしょうか。

 

f:id:hinaranma:20170628170425p:plainhttp://item.rakuten.co.jp/babytown/manduca_time-limited/

f:id:hinaranma:20170628162200j:plain

真ん中の逆三角形のがインサートです。

 下の黒いVのゴムは、インサートを使わない時に収納するためのものみたいですが、使ったことありません。

 

f:id:hinaranma:20170628162046j:plain

使い方は簡単。

赤ちゃんを本体に寝かせて、上からインサートを被せて、ボタンで留めるだけ。

 

ちょうど生後2か月の時に、初めてマンジュカで抱っこしたときの写真がこちらです。

f:id:hinaranma:20170628162813j:plain

(ちっちゃくてかわいいいい~~~~)

 

このインサートのおかげで、3.5kg~20㎏(生後~4歳頃)までと、ながーく使えます。

 

②丸洗いできる

丸洗いも出来ます。

f:id:hinaranma:20170628162305j:plain

f:id:hinaranma:20170628162251j:plain

↑の画像を参考に、我が家では、

【天気のいい日に、ネットに入れて、手洗いモード】

で洗濯しています。

麻素材で乾きやすいので、天気のいい日なら1日で乾きます。

丸洗いできるのは清潔を保つためにも必須ですよね。

 

③麻素材で快適

ヘンプという麻と、オーガニックコットンを使用しているので、

通気性・吸湿性・放湿性・耐久性に優れ、肌ざわりの良い素材となっています。

 

つまり、使い心地、肌触り抜群というわけです

 

④お洒落&他と被りにくい

ドイツデザインというだけあって、とってもお洒落です。

f:id:hinaranma:20170628165246p:plain

http://item.rakuten.co.jp/babytown/manduca_time-limited/

 

可愛いイモムシのロゴです。

カラーも豊富です。

全部可愛くてどの色にするか迷いましたが、どんな服にも合わせやすいように無難にサンドを選択。

f:id:hinaranma:20170628162145j:plain

f:id:hinaranma:20170628162025j:plain

シンプルだけど、お洒落で気に入っています*

 

⑤ウエストベルトが最強

マンジュカのデメリットでもあり、メリットでもあるのが、ウエストベルトです。

 

口コミでも話題になっているのですが、このウエストベルト、

とっても固い!!!

f:id:hinaranma:20170628165751p:plainhttp://item.rakuten.co.jp/babytown/manduca_time-limited/

 

取り付けるのは簡単なんですが、外すのが結構大変です。

上の図のように、①を抑えながら、②と③を同時に押さないと取れません。

 

これを【使いにくい】とデメリットにあげる口コミも見られますが、

正直、慣れればなんてことありません。

 

むしろ、これだけしっかりロックしてくれているので、赤ちゃんの転落防止の心配が減り、安心です。

 

※うちの母に子守りをお願いした時、これの外し方が分からず、寝た娘をベッドにおろせずとても焦ったそうです。 使い方はじじばばやパパにしっかり教えておかないといけませんね*

 

⑥ヘッドレスト付き

抱っこ/おんぶ中 に子供が寝てしまったときに便利なヘッドレスト付きです。

これがお休み中の頭カックンを防いでくれます

f:id:hinaranma:20170628162035j:plain

使わない時は、

ここ↓に丸めて収納できます。

f:id:hinaranma:20170628162011j:plain

⑦使用パターンも豊富

①対面抱っこ

f:id:hinaranma:20170628172546p:plain

②おんぶ

f:id:hinaranma:20170628172606p:plain

③腰抱っこ(使ったことない・・・)

f:id:hinaranma:20170628162127j:plain

④おまけ*クロスショルダーもできます。

f:id:hinaranma:20170628162058j:plain

 

約2年間使ってきての感想*

正直、デメリット、ありません。

 

安いのにこれだけ高機能なの、あったなんて。という感じで、

【エルゴ最強説】は私の中ではなくなりました。

 

そして、誰とも被ったことがないのも*自分だけ感*がでて良いです♪(ママ友がいないから当たり前・・・)

 

お値段安くて、お洒落で、高機能、エルゴ以外で!! な抱っこひもをお探しの方は、マンジュカをぜひ、検討してみてくださいね*

 

 

では♪