一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

自宅での子供のヘアカットは100均の散髪ケープを使おう。【クチコミレビュー】

こんにちは。

 

ひならんです。

 

閲覧いただきありがとうございます*

 

今日は、サクッと100均グッズの紹介・レビューです*

 

 

購入のきっかけと買ってみた結論。

娘も2歳をすぎ、伸ばしっぱなしだった髪の毛をちょくちょくカットするということが増えました。

 

これまでは、お風呂場で、入浴前に全裸にさせてカットしていたのですが、(←奇跡的にじっとしていてくれた。)

 

自己主張がだんだん強くなり、

何も気を引くものがないお風呂場でカットするのもなかなか大変になってきたため、

 

100均ダイソーで散髪用ケープを購入しました。

 

こちら。↓

f:id:hinaranma:20170624130711j:image

(100均だけど200円商品というのは気にしない。)

 

 

買う前は、Amazonや楽天でも、ヘアカットケープを検索したりしてたのですが、

ファイン NEWヘアーエプロンアイメディア おうちde散髪ケープコジット ジャンボ散髪マント

どれも1,000円近くするんですよね。

 

通常1,000円近くで売られているものが100均で買えるの(200円だけど)はいいけど、

 

  • 品質はどうだろうか。
  • 安物買いの銭失いにならないだろうか。

 

と、一瞬悩んだんですが、

 

買ってみて、結論。

 

100均(200円だけど)でも十分です!

 

 

写真レビュー

広げるとこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170624130724j:image

 

ゴムが付いていて、このように小さく折りたためることが出来ます。

(失敗するとブルンっと一気に開いて危ないので注意です。)
f:id:hinaranma:20170624130736j:image

 

2歳児/身長80cm弱に着せるとこんな感じです。
f:id:hinaranma:20170624130806j:image

後ろから見るとこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170624130750j:plain


首元は、美容室のケープと同じように、マジックテープで止めます。

 

サイズも、約34~45㎝と調節できるので、大人でも使えます。

 

試しに旦那が着てみたら、バッチリ止めることができました。

 

まとめ*これで子供のカットも楽ちんに。

これまでは、場所(浴室)と時間(入浴前)を選んでカットに臨んでいたのですが、

このケープを買ったことで、

 

【そろそろ髪切らなね~】

→【よし!今から切ろか!】

 

思い立ったらすぐ切れるようになりました。

 

なかなかじっとできない子供でも、このケープがあれば、

 

リビングで大好きなアニメを見せながら、

タブレットで釘付けになる動画を見せながら、

→さささっとカットすることが出来ます♪

 

100均だけど、作りもしっかりしていておすすめです。

 

気になる方は、ぜひ、購入してみてください♪

 

では。