一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

お洒落で、収納もできて、椅子にもなって、ゴミ箱にもなって、おむつ入れにもなって、子供のおもちゃにもなる、便利すぎるバケツ。

こんにちは。

ゴールデンウィーク、始まりましたね。

今年は最大9連休の方もいらっしゃるとかで。

私と主人はカレンダー通りの仕事なので、5連休です。

連休明けの仕事が忙しすぎそうで今から震えています。

ゴールデンウィークは実家に行くくらいで、特に旅行の予定もありません。

ゆっくり、家族で過ごしたいと思っています。

 

さて、今回は、私のお気に入りの便利グッズを紹介したいと思います。

 

それもなんとバケツ!

 

こちらです。

じゃん。
f:id:hinaranma:20170429193953j:image

おしゃれなバケツ オムニウッティです。

サイズは 8L 10L 20L の3サイズあります。

サイズ展開も豊富で、どれを選ぶか困っちゃいますね。

http://image.rakuten.co.jp/roomy/cabinet/zakka/dustbox/1612_omni_r23_c5.jpg

 

私が選んだのは、オールホワイトの10Lサイズです。

 

サイズ感を分かりやすくするために、ティッシュボックスとリモコンと並べてみました。


f:id:hinaranma:20170429194017j:image

 

購入時、どのサイズにするか悩んだのですが、こちらの10Lは大きすぎず、小さすぎず、圧迫感もなく、ちょうどいいサイズです。

 

 

出会いのきっかけは、娘が産まれたこと。

私がこのバケツを購入したのは、娘が産まれる直前なので、約2年前のことです。

娘を迎え入れる準備として、使用済みおむつ入れを探していました。

おむつ入れって、臭い取り機能がついた専用のものも売られていますが、高いし、使わなくなったら邪魔になるし・・・と思い、良いものないかな。と探していたんです。

そこで見つけたのがこのバケツ。

まさに、その多様性にあふれたこの商品、見つけて速攻で購入しました。

 

豊富な使い道

我が家のこれまでのこのバケツの使い道を紹介したいと思います。 

1.使用済みおむつ入れ 

当初の使用目的はおむつ入れです。

おむつを入れた画像がないのでイメージは湧きにくいですが。

我が家では新生児期~4か月くらいまではおむつ入れとして使用していました。

ゴミ袋をセットして、しっかりフタをして。

蓋もしっかり密着性があるので臭いも漏れませんでしたよ。(開けたらまあまあすごい臭いでしたが。)

蓋の上にも、おしりふきなど小物が置けるのも便利です。
f:id:hinaranma:20170429194049j:image

新生児期~しばらくは、おむつ替えの頻度も多く、おむつ入れ用ごみ箱があったら便利なのは間違いないです。

いっぱいになったらごみ袋ごと外してベランダにまとめて置いておく、という感じで使っていました。

 

2.ノーマルなゴミ箱

その次の用途が普通のごみ箱としてでした。

ただ、普通のゴミ箱としては、私には少し使いにくかったかもしれません。

なぜなら、フタをいちいち外すのが面倒だったから。

おむつ入れの時はもちろん蓋つきであることが絶対条件でしたが、ただのごみ箱としては、【ぽいっ】と捨てられない面倒さと、じゃあフタ無くそうと思いフタを外してごみ袋をセットしたときのブサイクな感じがどうも気に入らず・・・

ノーマルゴミ箱としてはいまいちでした。

 

3.収納ボックス

その次が、収納ボックスとして

スーパーのレジ袋入れにしたり、雑巾行きの古びたタオル入れとして使ったりしていました。

一時期、娘がこのバケツの中身を部屋中に散乱させるのが好きだったので、しばらくは冷蔵庫の上に置いていました。ホワイトでシンプルなので、リビングにもキッチンにも馴染みやすくていいですね。

 

4.椅子

このバケツ、なんと耐荷重が150kgなんです!

http://image.rakuten.co.jp/roomy/cabinet/zakka/dustbox/omuni_r9_c1.jpg

なので、子供から大人まで、みんな安心して座れます。

我が家では一時玄関先のスツールとして利用していました。

ちょっとしたものを置いたり、ひょいっと座ったり。

ホワイトなので、やっぱり玄関にも違和感なくおけました。

 

5.おもちゃ、おもちゃ箱

現在は、もっぱら娘のお気に入りグッズの一つと化しています。

こんな感じで自分のおもちゃを入れて、買い物かごのようにもって、【行ってきまーす♪】といって遊んでいます。


f:id:hinaranma:20170429204231j:image


f:id:hinaranma:20170429203604j:image

1日の終わりには、このバケツにこまごまとしたおもちゃを全部入れられて、フタをしたら、見た目もすっきりするのでとっても便利です♪

 

 

6.こどものなんちゃってお風呂

子供ならではの使い道ですね、ドラム缶風呂のように、入っていました。(笑)

写真がないのが残念・・・

なんともまあ可愛いです。

 

7.そのままバケツとして。

片方の取っ手にこんな丸い穴が付いているのですが、


f:id:hinaranma:20170429194122j:image
これ、ホースを通す穴だそうです。これで固定できるんですね!凄い。本来のバケツとしても十分活躍してくれますね。

http://image.rakuten.co.jp/roomy/cabinet/zakka/dustbox/omuni_r11_c1.jpg

 

8.他にも使い道はいっぱい!

使い道はほかにもたっくさんです。

 

車用の収納ボックスとして。

アウトドア用として。

植木鉢として。

子供用の砂場グッズとして。

洗濯かごとして・・

 

自分の好きなように使い道を選べるのがいいですね。

 

おすすめです。

いかがでしたか?

お洒落で、多用途、丈夫で、安い!

一家に一つはあったら重宝しますよ♪

気になる方は、ぜひ、見てみてくださいね♪

10L↓

20L↓

8L↓