一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

無印良品の【公園の時計】を購入。リビングの一角がお気に入りスペースに♪

今回の無印良品週間。

ブログで多くの方が、購入したものを挙げられてるのを見て、初めて無印良品週間が始まっていたということに気づいた私でしたが、なんだかんだでたくさん購入してしまいました。

 

無印は、見出すと物欲が沸々と湧いてきてしまうのは私だけでしょうか。

ネットストアを見ている時間は、ワクワク幸せな時間です♪

 

今日は、いくつか購入したうちのひとつを紹介したいと思います。

公園の時計・ミニ ブラックを購入。

買ってしまいました。

ほぼ衝動買い。

こちら。

公園の時計・ミニ

無印良品ネットストア

 

www.muji.net

 

可愛すぎる!!

こちらの商品は、たまたま無印良品週間が始まった頃に、たまたま立ち読みした雑誌に紹介されていて、その存在を知りました。

雑誌で見て一目ぼれ。

しかも今なら10%オフで買える。

これはもう出逢ってしまったと言うしかないでしょう!

ということで購入しちゃいました。

 

後姿

 

横顔

無印良品ネットストア

 

 

こちらの商品は、色がブラック、ホワイト、ブラウンの3色あります。

無印良品ネットストア

 

ブラックにするか、ホワイトにするか、かなり迷いました。

普段だったら、迷わずホワイトを購入していたんです。

シンプルライフを目指し始めてから、家具や雑貨・インテリア小物は白で統一したらとりあえずは間違いないということを学んでいたので。

ところが。

たまたま立ち読みした雑誌(名前忘れました・・・)のこの時計の紹介ページで、こんな感じで書かれていたんです。

 

【おすすめは、ブラック!!ホワイトだと、ぼんやりして存在感がありません!ブラックでちょうどよくインテリアに馴染みます!】

 

この言葉がず~~~っと頭の片隅にあったため、どちらにするか、かなり迷いました。が、小さいし、何個あっても可愛いし、また欲しくなったら色違いで買おう!!ということで、結果、ブラックを購入しました♪

ちなみにサイズ感はこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170509091138j:plain

 

 リビングの一角に置いてみた。

リビングの一角に置いてみました。

ビフォーアフターで行きます。

【before】

f:id:hinaranma:20170509093203j:plain

【after】

f:id:hinaranma:20170509091132j:plain

どうでしょう?

この公園の時計があるだけでとってもお洒落な感じになりました♪

そしてそして。

ブラックにしてよかった!!!

 これくらいのミニサイズだと、白だと確かにぼんやりしてしまいますね。

黒のほうが、お洒落さと存在感が際立ちいい感じです。

 

この一角は、ノートパソコン置き場です。他にも、荷物の一時置き場としたり、ちょっと腰かけて雑事をする場所だったり。

 

 

ちなみに写真に写っているカレンダーは、こちらの記事で紹介している、年間ポスターカレンダーです。

安くてシンプルでお洒落でおすすめです。

 

テーブルは、こちら。

安くて小さくてお洒落。折りたためるので、かさばらないのもGOODです。

 

アニマル柄の椅子はこちらの記事で紹介しています。

ほっこり可愛くて癒されます♪

 

f:id:hinaranma:20170509091150j:plain

お香も無印良品です。こちらの記事で紹介しています。↓

 いろんな香りが売られています♪気分によって色んな香りを楽しんでリラックスしたいですね。

 

置くだけで、ワクワクするお気に入りスペースと化した。

衝動買いしてしまいましたが、結果、買って大正解でした!

置くだけで、リビングの一角が、ワクワクのお気に入りスペースになりました!!

小さくて、さっと持ち運べるので、気分で色んなところに移動させてもいいですね。

また一つ、お気に入りの、そしてワクワクのものが増えました♪

おすすめです♪