一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

今日もたくさんの【できた】をすることが出来ました。

今日も一日、【できた】ことがたくさんありました。(といっても投稿するころには日付も変わっていますが)

 

なにを当たり前のことを??というかどういうこと??

という感じですよね。どういうことかというと。

 

私は、子供が産まれて、自分の時間も持つことを心掛けるようになってから、いつのまにか「今日は自分がやりたかったこと、どれだけできたかな。あ、これもできた、あ、あれもできた。うん、充実してる。」というような思考をするようになっていました。

 

無理矢理やん。

と思うかもしれませんが。

これ。私が毎日を機嫌よくすごしていくためにとっても大事なんです。

 

毎日、家事と育児と仕事に追われ。自分ひとりの時間も持てない。

ああ、今日も生活に追われて一日が終わってしまった。毎日私はなんのために生きているんだろう。

なんて思うのはもったいないですよね。

 

だから、毎日、ひとつでもいいから自分のために【できた】を達成することにしています。というかするようになっていました。

 

どんなささいなことでもいいと思うのです。

 

ちなみに今日の私の【できた】は。

 

・マンゴーアイスを食べて幸せをかみしめた

・ブログ記事を2つ投稿できた(ほぼただの日記ですが。)

ブログランキングへの参加登録ができた

・朝ドラを見た(毎日です(笑))

・昨日作ったお気に入りのシュシュをつけて仕事にいった。

 

です。

とってもささいなことですが、毎日、充実してる!!って思えることができて、おすすめですよ。

 

ちなみに、私は今やりたいことがありすぎて困っています。

また、整理できたら【2017年やりたいことリスト】を公開したいと思います。

 

 

では。