読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

リビングのほっこりかわいい癒しのグッズと、いつか欲しいグッズと、プレミアムなチョコレート。

思ったこと お気に入り・ワクワクするグッズ

久しぶりの投稿です。

 

今日は、我が家のリビングの、癒しのお気に入りグッズの紹介です。

こちら。じゃん。

f:id:hinaranma:20170215133008j:image

アニマルスツールです。

 

 

こちらのグッズ。

かなりのお気に入りです。

 

見た目もこの通り↑、とっても可愛いです♪

私は【うし】柄を選びました。

しっかりしっぽが付いてるのがまたなんとも愛着湧きます。

 

そんな見た目も可愛いこのグッズですが。

座り心地も抜群です。もこもこで、しっかり厚みがあって、長時間座っていても疲れません。

 

椅子として。

スツールとして。

足置き(オットマンというのでしょうか?)として。

 

リビングは、一番ゆったりくつろぐ場所なので、お気に入りの、癒しの、高性能のものを使いたいですよね。

このアニマルスツールは、目に入るたび【わくわく♪】します。

これ、大事ですよね。

可愛いもの好きな方、癒されたい方。おすすめです。

 

ちなみに、置く場所がないので今のところ買う予定はないですが、マイホームを手に入れたら買おうとひそかに検討しているのが、

ミニマリスト日和のおふみさんが、

こちらの記事↓

mount-hayashi.hatenablog.com

で紹介していた、

Helinox(ヘリノックス) サンセットチェア ラグーンブルー 【日本正規代理店品】 19750004410001

Helinox(ヘリノックス) サンセットチェア ラグーンブルー 【日本正規代理店品】 19750004410001

こちらの折り畳み椅子です。

 

色が私の好みドンピシャです。

そして、座り心地もよさそう!

ここでゆったり座りながら、読書やスマホタイム、テレビ・映画鑑賞したい

 

今すぐにでも欲しいけど、今は買っても置く場所が限られるのと、子供のお世話や家事仕事でおそらく一日5分くらいしか座れなさそうなので我慢。

 

ひそかに、買いたい欲をため込んで、たまにネットでみてニヤニヤワクワクしたいとおもいます♪

 

 

今週は、バレンタインだったこともあって、チョコレートをいっぱい食べました。

その中でも、自分へのご褒美で買ったのが、こちら。↓

f:id:hinaranma:20170215133016j:image

明治 明治ザ・チョコレート濃密な深みと旨みベルベットミルク 50g×10箱

 

これ。味はもちろん美味しかったのですが、私がいいな♪と思って買った理由が、

パッケージ!

なんだか、とってもお洒落で、プレミアムじゃないですか??

戦略ですよね。少々お値段しても思わず買いたくなってしまうこのプレミアム感

 

私は、バッグの中にこのチョコレートのパッケージが目に入るたび、【ふふ♪】とワクワクしました。(美味しくてすぐに全部食べちゃったので、すぐにバッグから消え去りましたが。)

 

こちらの商品は、6種類味があるんですね。

www.meiji.co.jp

 たまにご褒美で買って、全種類制覇したいと思います。

 

今週は、体力的にも、精神的にも、とてもつらい一週間でした。

なぜだかとってもしんどかった。

 

ブログを更新する気力すらなく、一日を終えるのにいっぱいいっぱいでした。

2月は、私にとってはあまりいい月ではないようです。毎年この時期は病んでる気がします。

 

なんとなく自分自身が低迷している時って、やっぱあるんですよね。

そんなときこそ、毎日の【当たり前】を大切にして、少しのことでも幸せを感じれるアンテナをはれる人間になりたいなとふと思ったのでした。

 

では。