読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

無印良品の年間ポスターカレンダーは便利でお洒落でリビングにも馴染むのでおすすめ。

無印良品

こんにちは。

ひならんです。

 

今日は私の住む地域は雨です。

せっかくの休日なのに雨で少し憂鬱ですが。

家でゆっくり過ごしたいと思います。

 

さて。

今回は我が家の2017年のリビングカレンダーを紹介したいと思います。

 

じゃん。

f:id:hinaranma:20170122105251j:plain

こちらは、無印良品のポスターカレンダーです。

 

大きさは約84センチ×約59センチと大きめです。

無印良品らしくシンプルなデザインとなっています。

 

お値段も税込み600円とお得です!

 

こちらのカレンダー、リビングにどのように馴染んでいるかというと・・・

残念、写真を載せたいのですが、我が家は社宅住まいで、少し部屋が特殊な作りのため、分かる人には分かってしまう可能性があるので載せられません!(そもそも見てる人、今の段階でゼロなんですが・・・)

 

 

その代わり、このカレンダーのおすすめポイントをたっぷり(?)と紹介したいと思います。

では行ってみます。

1.安い!

先ほども言いましたが、そう、とっても安いんです。カレンダーって、意外と値が張るんですよね。ポスターカレンダーを、このくらいの大きさで、このお値段で、探そうと思ってもなかなかありません。

 

2.安いうえにシンプルでお洒落。

またまた同じことを繰り返し言っているだけなのですが。

安くて、シンプルで、おしゃれ。

この三段階揃った商品って、探してもなかなかなかったんです。特に、シンプルなデザインのものは本当になかなかありません。

あっても、結構なお値段をするものだったり、なかなか手に入りにくかったり・・・

その点、無印良品はネットでも店舗でも比較的手に入りやすいので手軽感もおすすめです。

 

3.月カレンダーだと必要な、月が終わったらそのページを剥がす作業がなくて楽。

ええええ!めくるだけやん!と言われればお終いなのですが。

面倒くさがりの私にとってはこんな作業でさえ省かれると助かるのです。

気づいたらひと月もふた月も過ぎている・・・ということも年間カレンダーなら防げます。

 

4.年間のスケジュールが一目でパッとわかる。

一番の魅力はこれです。

実は、一昨年までは、仕事場でたまたまいただいた、お洒落な月ごとのポスターカレンダーでした。それはそれでお洒落でよかったのですが。

昨年のカレンダーを、シンプルなもの、シンプルなもの、と探しても探しても見つからず。(安いのがよかったのでなかなかなかった)

妥協で、100均の大きな年間ポスターカレンダーを買って一年間それで過ごしてみたんです。

そしたら、意外や意外。月ごとのカレンダーより、私の生活スタイルに合っていました。

パッと一目で一年間の予定が把握できる。

これ、とっても便利。

なにか先の予定が入った時。

今年はいつ旅行行こうかな~なんて考えるとき。

先の予定をパッと確かめたいとき。

 

そんなとき、月カレンダーだといちいちその月までめくって確認しなくてはいけないのですが、年間カレンダーだと、一目でぱっと把握できます。

1年間を俯瞰でみて、把握できる。

一年の目標を立てる際にも、目標の進捗状況を確認するのにも便利です。

 

いかがでしたか?

 

我が家の場合、細かいスケジュールは各自自分の手帳で管理しているので、だいたいの予定さえ書き込めれば充分。

 

安くてお洒落でシンプルな年間ポスターカレンダー。おすすめですよ。

 

では。