一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

洗濯機のくず取りネットは100均で手軽に交換できる。

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

 

初心者の私がなぜ今日で2つも記事を書けるかというと、今日はお仕事お休みなのです。めったにない、自分だけのために使える自分だけのゴールデンタイムの日なのです。

子育て中は、本当に自分の時間って貴重ですよね。

私も娘が産まれてから初めて痛感しました。

 

娘が産まれてからのほうが時間を有意義に使えているような気がします。

いかに24時間をうまく使いこなすか。いかに自分の時間を作り出すか。

 

一日一日を大切に。そんなことに気づかせてくれた娘に感謝です。

 

 

さて。今回のテーマは。

 

洗濯機のくず取りネットを替える

です。

我が家の洗濯機は、主人が独身一人暮らしのころから使っているので今年で購入後6年目くらいになるのですが、2週間ほど前、ついにくず取りネットが破けてしまいました。

f:id:hinaranma:20170120143023p:plain

ボロボロ。。。

 

それから洗濯するたびに埃のかたまりやらモケモケやらがついてプチストレスに。。。

 

ということで、今日のお休みを利用して100均でささっと替えネットを購入してきました!

 

購入したのはこちら。ダイソーで。3枚入りです。

f:id:hinaranma:20170120123307j:plain

裏面に取り付け方法が記載されています。

f:id:hinaranma:20170120123318j:plain


f:id:hinaranma:20170120123912j:plain

大きさはこんな感じです。

f:id:hinaranma:20170120123920j:plain

では行ってみます!

まずは、破れたネットをカッターナイフで切り取ります。

f:id:hinaranma:20170120123934j:plain

それから、裏からネットを通して・・・

f:id:hinaranma:20170120124029j:plain

ぐるりと一周フレームにかぶせるだけです!

f:id:hinaranma:20170120144354j:plain

若干当初とは仕様が変わり、無理やりはめ込みましたが、問題なし!ゴミが取れればいいのです!

f:id:hinaranma:20170120124047j:plain

 

これでプチストレスとさようならです。

参考までに。

 

こういう地味な作業も時間がある時にささっとやるのが家事を効率よくやるコツでもありますよね。

 

100均は本当に何でも揃っていてついつい目的以外のものも買ってしまいますよね。

今日もこのネット以外にも3つも買う予定ではなかったものを購入してしまいました。

また気が向いたらそれも紹介したいと思います!(紹介したいグッズが一つあるのです!)

 

では!