一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

毎日ワクワク仕事をこなすために。新社会人にもおすすめしたい文具たち。

文具。

子供から大人まで皆が毎日のように使っているもの。

毎日使っているからこそ、機能性も高く、お気に入りのものを使いたいですよね。

現代は便利グッズがたっっくさん出ています。

 

そんな中でも、今日は私のお気に入りたちを紹介したいと思います。

 

1.不動の人気商品!JET STREAMジェットストリーム油性ボールペン!!

三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24

lohaco.jp

使っていない人って、逆にいるんでしょうか?

ってくらいの人気商品ですよね。

私もこのボールペンに出会うまでは、ペンにはこだわりがなかったのですが、このペンに出会ってから、ボールペンはコレ!!と、欠かせない存在になりました。

 

・なんといっても書きやすい!

・持ちやすい!

・字が下手な人も、綺麗に字が書ける!(気がする。私がそんな気になっている。)

 

メリットはこんな感じです。とにかく機能性抜群!

わたしの職場もみんながジェットストリーム

他と被りたくない人のために、限定デザインもたくさん出ています。

私が最近購入したのはこれ。

lohaco.jp

ロハコ限定色です。

ドストライクな色合いで、即購入しました。

実物も予想通りで大満足です!めっちゃ可愛い。

毎日の仕事が1割増くらい楽しくなりました!

 

ジェットストリームは、本当にたくさんの商品が出ています。

私も使っている、多機能ボールペン。

こちらの商品は名入れが無料でできますね。

ギフトとしてもおすすめです!

 

こちらは、ジェットストリームプライムといって、格上の型ですね。

デザインがお洒落で可愛いです。

女子におすすめです。

名入れも無料なので、これもギフトとしても。また、自分へのご褒美としてもほしいです!

 

 ジェットストリーム。まだその書き心地を知らない方は、ぜひ一度使ってみることをおすすめします!

 

2.この価格でこの機能!マックス ホッチキス サクリフラット!

マックス ホッチキス サクリフラット 32枚とじ ホワイト HD-10FL3K/W

lohaco.jp

ホッチキス。

デスクワークの方などは、毎日の使用頻度はかなり高いのではないのでしょうか。

この商品のおすすめポイントは、

 

・なんといっても綴じやすい!カチッと押すのが楽しくなる綴じ心地!

・ホッチキス芯の予備ホルダーが便利すぎる!

・コンパクトサイズ!

・大量の書類も無理なくサクッと綴じれる!

・シンプル思考におすすめ。リビングにも馴染むホワイト色がある!

 

機能性はもちろんなのですが、個人的におすすめしたいのが、2つめのおすすめポイント・芯の予備ホルダー。

f:id:hinaranma:20170415060736p:plain

lohaco.jp

これ、めっちゃ便利です。

私は仕事柄、芯の減りが極端に早いのですが、このホルダーに2つ芯を常備できるので、いちいち芯を取りに行く必要がありません。

ちょっとした不便さもこの商品なら解決してくれます!

 

ホワイト色があるのもポイントです。

ホッチキスって、基本カラフルな物が多い気がします。

けど、この商品のホワイトは、シンプル思考の方にはぴったりです!

リビングにおいても目立たないし、整然としたデスクがお好みの方にもおすすめです!

 

 3.蓋がないから楽ちん・時短!ポンポン押せるシャチハタ キャップレスホルダー!

シャチハタ キャップレス9 ネーム印 別注品 【パールホワイト】♪

社会人の方はみなさん持っているであろうシャチハタネーム。

デスクワークの方は、これまたかなりの使用頻度なのではないでしょうか。

私も、仕事柄、毎日鬼のように押します。

この商品の最大の売りは、なんといっても、

 

キャップレス!=フタがないこと!!

 

シャチハタのフタって、無くしやすくないですか?

私は、仕事中ぽろっと落としてそのまま行方不明・・・なんでことが何度かありました。

さらに、押す頻度がかなり高いため、いちいちフタを外すのが面倒くさい!

この商品なら、キャップレスなので、フタをいちいち外す必要も、なくす心配もありません♪

これにしてから、わたしの仕事効率はさらにアップしたと思います。

 

ちなみに、こちらはイチから注文するタイプ。

 

そしてこちらは既に通常タイプのシャチハタネーム9を持ってる場合に、そのままキャップレスホルダーに着せ替えするタイプ。

これで今日からシャチハタのフタとの闘いともおさらばです♪

 

毎日使うものだからこそ、高機能・ワクワクのものを使おう♪

いかがでしたが?

お気に入りの文具で、新生活をたのしくすごしたいですね♪

ぜひ参考にしてみてください♪