一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

バスタオルの臭い対策にもう悩まない!固定観念を取っ払って見つけたタオル!

バスタオルって、すぐに臭うようになりませんか?

 

洗剤のCMでもよくしてますよね。

【なんか臭う。】【生乾き臭】【雑菌臭】

って。

この生乾き臭、悩んでいる方、結構多いのではないでしょうか。

イライラの原因のかなりの比率を占めていたバスタオル。

私も、バスタオルのあの雑菌臭、本当に嫌いでした。ストレスでした。イライラの原因の8割はこのバスタオルでした。(というのは言い過ぎですが。)

 

晴れた日に外でカラッと干せたその時はとってもいい香りですよね。

けど、少しでも使用して湿ると・・・プーンと臭う。

しかも、うちは、基本、夜洗濯して部屋干しなので、余計に 乾かない→臭う の悪循環でした。

朝起きて生乾きのバスタオルの臭いをかいで、【あああああああ!もう!!!】って発狂しかけたこともあります。

それぐらい、ストレスの元でした。

 

そこで見つけたこのタオル

このイライラをなんとかせねば。

そう思って、ネットをウロウロする日々。

なかなか見つからない、良い対策。

 

そんな時、ふと、ひらめきました。

子供を産んでから良くお世話になるようになった【ガーゼ素材。】

お肌に優しくて、すぐ乾く。

自分でもハンドメイドで子供にガーゼを使っていろんな服やらを作ってあげてきました。

 

ガーゼのタオルもあるはず!

 

・・・見つけました!

こちら。

 ああ、もっとはやく気付けば良かった。。。

 

メリットだらけ!!

ガーゼタオル、本当にメリットだらけです。

 

1.ガーゼだからすぐ乾く。

2.すぐ乾くから嫌な臭いがしない!

3.ガーゼだから赤ちゃんにも使えて優しい。

4.ガーゼだからかさばらない。

5.かさばらないから洗濯ものも一気に洗える!

 

ちなみに、私は、髪の量がかなり多いので、少し吸水力が追い付かない時もあります。が、夫と娘は毎日このバスタオルを2人で1枚、しっかり全身拭けています♪

本当に見つけてよかった。

このようにメリットだらけなので、イライラがなくなりました。

 

 

毎日のイライラをなくすための方法はいくらでも見つけられる。

毎日の生活の不便さを解決することって、本当に大事だと思います。

現代は、たくさんの便利なグッズがあったり、ネットでいつでも調べられる環境にあるので、積極的にこういった商品を使用したり、いろんな対策を模索していきたいですね。

イライラしてる時間がもったいないですもんね。

そうやって、手間やイライラをなくし、時間を生み出し、その余った時間を自分のために有意義に使う。

 

子供が産まれてから気づいた時間の大切さ。

人生一度限り!いいものはどんどん使って、楽しくいきたいです!

バスタオルの臭いで悩んでいる方は、ぜひ、試してみてください♪