読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

便利すぎるジェルボール。使ってみたらズボラにピッタリだった。これは確実に時短革命だ!

久しぶりの更新です。

 

約2か月ぶり。

2月3月はバタバタと家事・育児・仕事に追われ、精神的にもカツカツしていたのでブログはしばらくお休みしていました。

 

自分の中で今後の生き方の方向性やらをいろいろ模索して、少し落ち着いたので、いざ、ブログ再開です!

 

 

さて、今日は毎日の家事の中でも重要度を占める洗濯について。

 

というかジェルボールについて。

 

ジェルボール

 

第3の洗剤として今とても話題ですよね。

CMもよく流れているし、認知度は高いと思います。

 

でも、利用している人はどのくらいなんでしょう?

ジェルボールって皆さんどんなイメージですか?

 

●私の以前のイメージ

コスパ悪くない?単価高くない?少しだけ洗濯したいときどうすんのさ。

 そう。楽そうで良いなとは思っていたけど、なにせお高くコスパ最悪だろうと思っていました。

 

それが2か月ほど前に、サンプルをもらったのをきっかけに、使い始めました。

 

結論。

 

いい!!!!

 

以下、詳しく説明していきます。

 

ジェルボールのいいところまとめ

1.楽!

なんといってもこれが最大の魅力ではないでしょうか。

使い方は簡単。

洗濯機にポンっと一番始めに入れて、あとは洗濯物をいつもどおりに入れて洗濯するだけです。

 

 

 2.時短!

1.と重複しますが。

計量カップで量る必要がないんです。

詰め替え作業が必要ないんです。←私はこの作業が大っ嫌いでした。面倒すぎる。

詰め替え失敗してこぼす心配もないんです←かなりの確率でいつもこぼしていました。

 

 3.結果的にコスパ良いかも!

これは私の場合なのですが。

ジェルボールに出会うまで、我が家は液体洗剤を使っていたのですが、なんせズボラな私は、洗剤の量を量るのが面倒くさく、いつも目分量で量っていました。

 

それも、ドバドバと。

 

というのも、なんか、量が少ないと、洗えてない気がしてしまい、ついドバドバと多めに入れてしまい、結果、無駄に使いすぎていたと思います。

 

それが、ジェルボールなら計量の必要がないので安心です。

これは使ってみて分かった発見でした。意外にコスパ良し

 

4.種類によっては柔軟剤の必要なし!

ボールド 洗濯洗剤 液体 ジェルボール ダブルプラチナ プラチナブロッサム&ピオニーの香り 本体 352g (18個入)

ボールド 洗濯洗剤 液体 ジェルボール ダブルプラチナ プラチナホワイトリーフの香り 本体 352g (18個入)

ボールド 洗濯洗剤 液体 ぷにぷにっとジェルボール スプラッシュサンシャインの香り 本体 437g (18個入り)

 

CMで皆さんご存知かとは思いますが、柔軟剤入りのジェルボールが出ています。

これを使えばもう、超簡単!ジェルボールだけでいいんです!

楽すぎますよね。 

 

 

 

我が家の洗濯方法!

冒頭でも言った、ジェルボールの欠点、【少ない洗濯物の時どうすんのさ】問題。

これを考慮した我が家の洗濯方法を紹介します!

 

じゃん。


f:id:hinaranma:20170408145135j:image

使っているのはこちら。

 

左から

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライジェルボールS 本体 352g (18個入)

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600g

 

です。

基本は、

真ん中のジェルボールを。

少量洗いの時は、ナノックスを。

柔軟剤は、今はこのランドリンが超良い!

 という感じで落ち着きました。

 

ジェルボールは種類が何種類か出ていますが、我が家は夜に洗濯して部屋干しが基本なので、このリビングドライタイプに落ち着きました。

 

 

実は、始めはこれ↓を使っていたのですが、ちょっと洗剤の匂いが私にはきつかったです。

【大容量】 アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 詰替用 超特大サイズ 705g (36個入)

 

 その後、柔軟剤入りもいいやん!とこれ↓も使ってみましたが

ボールド 洗濯洗剤 液体 ぷにぷにっとジェルボール スプラッシュサンシャインの香り 詰替用 437g (18個入り)

香りがどうも好みでなかったため、今は柔軟剤は別で入れるようにしています。

特に香りにこだわりがない方は、柔軟剤入りは本当におすすめですね。楽ちんすぎます。

 

ちなみに、ジェルボールを入れている保存容器は、カインズの、こちら。

www.cainz.com


f:id:hinaranma:20170408145157j:image

 

片手で開け閉めできる保存容器。

我が家はキッチン用の保存容器として何個か持っていますが、ジェルボール用にもピッタリでした♪

 

この容器↓に必ず保存って商品説明には書いてますが、生活感丸出しなので却下。今のところ問題なく使えていますよ♪

アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライジェルボール 本体 437g (18個入り)

 

 

ちなみに、我が家は洗濯機が屋外設置のため、洗剤セットは、こんなかんじでドアの入り口にかけています♪


f:id:hinaranma:20170408145211j:image

 

 

 

いかがでしたか?

便利すぎるジェルボール。価格は確かに安くはないけど、使い勝手と楽さを考えたら、試してみるのもありです!

私は、ジェルボールにして、洗濯のストレスが軽減されました!

 

ぜひ、ためしてみてくださいね♪