一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【裏技】スタジオマリオを少しでも安く利用する方法。【百日祝い、誕生日、七五三】

こんにちは。

ひならんです。

閲覧いただきありがとうございます。

 

子供が産まれたら、スマホやパソコンは、子供の写真だらけになりますよね。

毎日成長が目まぐるしくて、一瞬一瞬を大事に残したくて、ささいなシーンでもつい写真に納めてしまいます。

 

それが大事な我が子の記念日となればもう一大イベントです。

 

我が家は、子供の百日祝いと1歳の誕生日の時、少しでも可愛くきれいな写真を残したい!と、スタジオマリオを利用しました。

 

そこで、ネットで調べつくしてスタジオマリオを安く利用した方法を、当時の記憶をたどりながら、紹介したいと思います。

 

 

1.まずは無料お試し券を手に入れよう

とにかくこの無料お試し券を手に入れること。それが一番のポイントです。

http://www.studio-mario.jp/blogs/08/6103/timages/E784A1E69699E588B8E794BBE5838F-thumbnail2.jpg

スタジオマリオ無料お試し券 牛久中央店|スタジオマリオ牛久・中央店の店舗ブログ より

 

この無料お試し券は、

 

撮影基本料金(3,000円+税)+四つ切り写真台紙付き1枚(5,800円+税)分が無料

 

になります。(他にも【四つ切写真】が→【ふやせるアルバム】だったり、種類はいくつかあるようです。)

 

利用の際の注意点としては、

・要予約

・他の割引券との併用不可

・10、11月は利用不可

 

等々あります。

券の種類によっては、お宮参り、百日祝い限定だったりもします。

 

で、その無料お試し券、どのように手に入れるかと言うと。

 

1.オークションで手に入れる。

2.カメラのキタムラでカメラ、スマホなどを購入するとついてくる。

 

といった方法があります。

私は、一度目の利用時は、元々この券を持っていたのですが、2度目のときは、楽天オークションで手に入れました。たしか1,300円くらいだったと思います。

 

そのペラペラの紙切れに1,300円も出すの?なんて思わないでください。

これがあるだけで、 約10,000円分が無料になります。

この無料券を手に入れる費用を差し引いても、約8,000円分の無料の恩恵を受けられます。

 

2.画像データの枚数と、購入商品をあらかじめ決めて行く。

無料お試し券が手に入れば、撮影日を予約して、当日スタジオマリオに行けばいいのですが、当日までにぜひ決めておいてほしいことがあります。

 

それは、

 

・何枚の画像データがほしいのか

・その画像データを購入するためにどの商品を購入するか

 

ということです。

どういうことなのかよくわかりませんよね。

そこで、そもそものスタジオマリオの撮影、画像購入システムを説明したいと思います。

 

 

f:id:hinaranma:20180918094343p:plain

 商品・料金案内:記念日の写真撮影は【スタジオマリオ】こどもの七五三や赤ちゃんのお宮参りの撮影 より

 まず、スタジオマリオでは、撮影基本料金3,000円+税を支払えば、何ポーズでも、何着でも写真を撮ってもらえます。

可愛いわが子のとっておきの記念写真。

スタジオには、とっても可愛いありとあらゆる衣装が、所狭しと並べられています。何着でも選んでいいですよ~と言われると、こっちもついたくさん衣装を選んでしまい、何ポーズでも撮れますからね~と言われると、何枚も何枚も撮ってもらっちゃうんですよね。

 

ですが、ここで注意点があります。

 

何着も着て、何ポーズも撮ってもらっても、それらすべての画像データを、撮影料金を出しただけでもらえるわけではないのです!

 

撮影料金はあくまで撮影料金。

画像データを手に入れるには、

ほしい枚数分の商品を購入+画像データCD(5,000円+税)を購入

することが必要となってきます。

 

つまり、高画質の画像データさえ手に入れられれば、あとはいくらでも現像が可能なので一番安価な商品を、欲しい画像の枚数分購入すればいいのです。

 

3.我が家はこんな感じで購入しました

私の説明が下手で、よくわからない方のために、我が家の実例をもとに詳しく説明したいと思います。

 

・無料お試し券で撮影料金無料。

・無料お試し券で四つ切写真1枚無料。・・・・画像データ1つゲット!

・両面キーホルダー3つ購入。2,400円+税×3個・・・・画像データ6つゲット!

(表裏で違う画像を選べるので、1つにつき2枚の画像が手に入ります。)

こちら。↓

f:id:hinaranma:20180918094756p:plain

http://www.studio-mario.jp/fee/goods/より

 

 

・フォトプチ1セット購入。1,400円+税・・・・画像データ1つゲット!

こちら↓

 f:id:hinaranma:20180918095109p:plain

http://www.studio-mario.jp/fee/goods/より

 

・ マリオフォトCD購入。5,000円+税

※これを購入しないことには画像データが手に入らないので、少々お高めですが割り切って購入しましょう!

 

 

以上で、かかった費用は、合計15,988円!(無料券購入費用1,300円含む)

これで、

8枚分の画像データ+4つ切り写真1枚+両面キーホルダー3つ+フォトカード1セット

 が手に入りました。

 

両面キーホルダーは、データ1枚あたりの単価が一番安いので(1,292円)おすすめです。可愛い子供のキーホルダーなら自分でも使うし、じぃじばぁばにプレゼントしても喜ばれますしね。

4.これだけで大幅な節約になります。

何も準備せずに行くと、ただやみくもに何ポーズも撮影して、店員さんに言われるがまま高額なフォト商品を購入することになりますが、

 

①無料お試し券を手に入れる

②購入データ枚数と購入商品を決めていく

 

だけで、大幅に節約できることになります。

何枚か画像データがほしい場合は、どうしてもある程度は費用が掛かってしまうのですが、お得であることには間違いないかと思います。

 

ちなみに、我が家は、撮影時のキャンペーンで、2回とも特典で、

こちらのクリスタルプレート(8,400円分)を無料でプレゼントしてくれました!

f:id:hinaranma:20170212231705p:plain

http://www.studio-mario.jp/fee/goods/

 

行く時期によってはこんな特典もあるかもしれませんね♪

 

5.いかがでしたか?

 可愛いわが子のせっかくの記念日。すこしでも費用を抑えて、賢く利用しましょう!

これから子供の記念日で記念撮影をとお考えの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

では。