一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

【時短・シンプル】お風呂の椅子をこれにしたら、掃除が劇的に楽になった話【おすすめ】

お風呂の便利グッズ第3弾です。

 

1つ目

hinaranma-yoriyoikurashi.hatenadiary.com

 

 2つ目

hinaranma-yoriyoikurashi.hatenadiary.com

 

 今日はお風呂の椅子です。

便利グッズという程でもありませんが・・・。

 

我が家で使っているのはこちら。

f:id:hinaranma:20170205102306j:image
昨年末に買い替えました。

 

よくあるお風呂の椅子って、実は掃除が面倒なのです

我が家のお風呂は、本当に狭いです。

大人2人一緒に入ろうと思ったら、片方は湯船で、片方は洗い場に居ないと無理な位だと思います。大人と子供2人で入るのが精いっぱいです。

 

そんな我が家のお風呂には、つい先日まで、存在感抜群の椅子が居座っていました。

アイリスオーヤマ 風呂椅子 座面20? パールベージュ BI-200AG

こんな感じのものです。 

 けど、このタイプの椅子って、実は、使い勝手が悪いんですよね。

・狭い風呂場には威圧感がありすぎる。(=じゃま・・・)

・椅子の上、側面、裏の総面積が大きすぎて、洗うのが面倒。

・↑の理由で、さぼりがちになり、すぐカビる。石鹸カスがつく。

 

この椅子。お風呂に入るたび、掃除するたびに、なんだかな~と思っていました。

思いきって、買い替えた!

ある日。ふと思い立ちました。

「お風呂の椅子。買い替えよう!」(いつも急。)

ネットで検索し、楽天でポチっ!

完了です。翌日には届きましたこちらの商品。

 

掃除が楽になった!

届いたその日から、もう気分も爽快です。

 

・なんてったって、シンプル!

・シンプルだから、掃除が楽!

・掃除が楽だから、カビにくくなった!

・全部ひっくるめて、イライラがなくなった!

 

メリットだらけですね。

 

入浴後はこんな風に立てかけれるので、


f:id:hinaranma:20170205102341j:image


これまたカビにくく衛生的です。

 

もっとお洒落でスタイリッシュなお風呂椅子もたくさん売られていますが、

 

 なんせ、お値段が少々張るんですよね。

 

この商品は、お手頃価格です。

お風呂の椅子は、ある程度、消耗品だと思っているので、私にはこれで十分です。

 

気になる方はぜひ♪