一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

見るとワクワク東京タラレバ娘。

今週のお題「私のタラレバ」

 

昨日放送された、東京タラレバ娘

www.ntv.co.jp

 

第3話もおもしろかったですね。

 

私は、原作は読んだことはないのですが、物語で描かれている世代ドンピシャなので、自分と重ね合わせながら毎週楽しく見ています。

 

そんなタラレバ娘。

昨日の放送で思ったこと。気付いたこと。

書き連ねたいと思います!

 

1.朝ドラ好きは親近感だらけ!朝ドラ出演者揃い。

倫子役吉高由里子さんと早坂役鈴木亮平さん。

前知識なくこのドラマの第一話を見たとき、まず思いました。

花子とアン】の村岡夫婦ですやん!!

確か、吉高さんは、花子とアン以来のドラマ出演ですね。

復帰後初のドラマで、再び共演だなんて、縁のある二人です。

花子と英治さんとはまた全然違う役どころで、見ていてとっても新鮮です。

この二人の共演を毎週見れるのが幸せです!

 イケメンモデル・KEY役の坂口健太郎さん。

1話の冒頭・初詣後に倫子(吉高さん)とぶつかるシーン。

ええ!星野さんやん!葉っぱの兄ちゃんやん!

そう、【とと姉ちゃんのヒロイン・高畑充希さんと恋仲になった変人好青年・星野武蔵役だったあのひとだったんです。

今回は星野さんとは似ても似つかない役ですね。同じ人物とは思えません。

役者さんてすごい。役が変わるだけでこんなにも別人になれるなんて。そして、星野さん、こんなにもイケメンだったんですね。

それにしても、スタイル良すぎてびっくりです。凡人には着こなすのは無理そうなあのお洒落な服装もばっちり似合ってます。

小雪役の大島優子ちゃん。

ここ数年の朝ドラで私的歴代NO.1の【あさがきた】の最後の方で出てきた、平塚らいてうで出ていたんです。チョイ役でしたが、とっても存在感がありました。あさがきた。本当によかったな。波留さん大好きになったもん。玉木宏は絶対的存在だったな。

あんな旦那がいいな。

榮倉奈々さん演じる香の元カレ・涼ちゃんを演じる平岡佑太さん。

なんと現在放送中の【べっぴんさん】に絶賛出演中です。

www.nhk.or.jp

最近はたまにしか出てきませんが、主人公すみれの親友、君枝の夫・昭一役です。

べっぴんさんでは銀行マンです。タラレバでは、チャラめのバンドマン。これまた全くイメージが違う役ですね。

 

以上、朝ドラ出演者揃いで、(ほかの方も朝ドラ出演されているみたいなのですが、私は見ていないので省略します、すみません。)毎週親近感湧きまくりです。

 

2.倫子のファッションがときどきめっちゃツボ!

 1話から気になっていました。倫子のファッション。自分と系統は違うのですが、着ている服、持ち物、家のインテリア。見ていて飽きません。というかワクワクします。

そしてときどき倫子ファッションがツボなんです。

 

これまでの倫子のツボファッション↓

 

https://pbs.twimg.com/media/C2dFmTrUsAADvEP.jpg:small

【公式】東京タラレバ娘★1月期水ドラ (@tarareba_ntv) | Twitterより

 

https://pbs.twimg.com/media/C13FEz1UsAAkpSc.jpg

 【公式】東京タラレバ娘★1月期水ドラ (@tarareba_ntv) | Twitterより

 

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/package/file/parts/9664/969fc7f5d995a218d08beeed88b72436

ドラマNEWSより

https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/package/file/parts/9664/692c3c2b657416d579481bc895695bcb

東京タラレバ娘吉高由里子の衣装1話 ワンピースに注目! - ドラマ無料動画より

 分かるだけでもこちらの服たちを着ているようです。可愛い。

[rakuten:runwaychannel:10079539:detail]

 

毎週倫子のファッションが楽しみです。

見ているだけでワクワク。

 

 3.perfume主題歌がかなり良い!

TOKYO GIRL(初回限定盤)(DVD付)

パフューム。好きなんです。歌、ダンス、ファッション。最高ですね。

この記事を書いている今もこのTOKYO GIRL(通常盤)が頭の中でぐるぐると流れています。

なんか切ないけど、元気がでる曲です。

2月14日にCD発売のようです。

 

4.今週のお題「私のタラレバ」

なぜでしょうか、考えても~タラ。~レバ。っが思い付きません。

思ったところで過去は変えられないしって割りきっているのかもしれません。

でも、タラ、レバ、って言ってる自分に気づくことができたらそれだけで大きな前進ですよね。

だって、今から挽回できるんだから!

死ぬ間際になって気づくよりマシなのでは。

 

でも、一つタラレバ言うなら、大学の時、もっと勉強していタラよかった・・・。

 

以上!タラレバ娘について思うことでした!

来週も楽しみですね!

では!