読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一生なり。

一日一日を大切に。28歳子持ちパート主婦がシンプルライフ、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

リラックスしたい時は無印良品のこれがおすすめ。

無印良品

家事に仕事に育児に毎日忙しい私は、一日一回はほっとできる自分の時間を持つようにしています。

 

そんなリラックスタイムの手助けをしてくれるのが、これ。

 

f:id:hinaranma:20170126121812j:plain

無印良品のお香です。

お香、皆さん好きですか?

私は好きです。

今はいろんな香りのお香が発売されてますよね。

 

今日は我が家で使っている無印良品のお香について紹介したいと思います。

 

そもそもなんでお香?

お香以外にも香りを楽しむグッズはたくさんありますよね。

私も、本当はこれがほしいんです。

 

 

 

無印良品の店舗に行くとよく、香りのテスターも兼ねて置いてありますよね。あの香り、本当に落ち着きます。

 

とってもほしいのですが、我が家にはコンセントがありません。

嘘です、あるにはあるのですが、古い社宅のため、コンセントの数が本当に少ないのです。

 

なので、これを買ってもコンセントがないため置きたいところに置けないんですよね...。

 

そこで、もっと手軽に香りを楽しめるお香に辿り着きました!

 

無印良品のお香。


f:id:hinaranma:20170126191604j:image

私が買ったのはこのタイプ。

【お香セット 和のタイプ】

・白檀(びゃくだん)の香り

 ・芍薬(しゃくやく)の香り

 ・ひのきの香り

・お茶の香り

4種類が8本ずつ入ってます。

 

他にも、春夏秋冬それぞれのかおりのセットなども売っています。

季節にあわせて香りを変えるのもいいですね。

 

お香自体は短くて、燃焼時間は約10分です。

f:id:hinaranma:20170126192549j:image

 

10分だけでもお茶を飲みながらぼ~っとお香の煙をみてリラックスするのがおすすめです。

 

ちなみにさっきから登場しているは、こちら。

 

なんだか見ているだけでほっこりします。

時々登場させようと思います。

 

では。