一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

JUJU&松たか子&小田和正が【クリスマスの約束】で熱唱していた曲がとっても素敵でした。

ただの日記です。

 

今、昨年のクリスマスイブに放送された、【クリスマスの約束】を録画したものをブログを書きながらみていました。

 

そこで、JUJUさん、小田和正さん、松たか子さんの三人が

【赤い花 白い花】

を熱唱されていました。

 

思わずキーボードを打つ手を止めて、最初から再生し直してしまうほど素敵な演奏でした。

なんだか泣いてしまいそうになりました。

 

赤い花 白い花。

私は初めて聴いた曲なのですが、昔の歌なんですね。(1970年代)

 

歌詞がとても印象的で、神秘的で、とても懐かしいような、不思議な感じです。

自分で撮った動画と歌詞を載せておきます。


赤い花つんで あの人にあげよ
あの人の髪に この花さしてあげよ
赤い花赤い花 あの人の髪に
咲いてゆれるだろう お陽さまのように

白い花つんで あの人にあげよ
あの人の胸に この花さしてあげよ
白い花白い花 あの人の胸に
咲いてゆれるだろう お月さんのように

赤い花ゆれる あの娘(こ)の髪に
やさしい人の ほほえみにゆれる
白い花ゆれる あの人の胸に
いとしい人の 口づけにゆれる
口づけにゆれる