一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

ブログ初心者がブログを始める際に参考にする本は。その1

こんばんは。

 

ひならんです。

 

休日なので頑張って本日3回目の記事を投稿です。

 

アクセスは一桁です。というかほぼありません。

けど、はじめはとにかく書き続けることが大事なんですよね。

 

ネットで【ブログ 書き続ける】【ブログ 初心者 続ける】【ブログ 変われる】

で検索し、ヒットして閲覧させてもらったブロガーの方皆様が、

【まずは書き続けること。そうすれば必ず変わる。】

というようなことを断言されています。

 

とにかく書き続けること。

頑張ります。

1年後、どうなっているかな。楽しみです。

 

さて。今回は、現在、ブログ初心者の私が参考にしている本を2冊、紹介したいと思います。

 

ひとつめは、こちら。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 こちらは、いろいろな方のブログを参考に、そしてレビューを参考に、超初心者の私にピッタリだ、と思い購入しました。

内容は、本当に、基礎の基礎の基礎だと思います。

 

ブログとはなんぞや?といった話から始まり、ブログ運営の基礎、文章の書き方の基本、人気記事の書き方、ブログで収益を上げる仕組み、などが丁寧に紹介されています。

 

私が思う、この本の一番の魅力は、先輩ブロガー16名の実際の成功例がご本人たちの声でたっぷりと紹介されていることです。

やはり、実際の経験談を聞くのはとても参考になりますよね。

そして、著者の染谷さんをはじめ、掲載されているブロガーの方も皆様、口をそろえて、【まずは書き続けること。】とおっしゃっています。

私が【ブログをとにかく初めて、書き続けてみよう!】と一大決意したのはこの本を読んだからです。

 

細かいブログ運営の方法、テクニックをこちらの本だけで学ぶのは難しいですが、【ブログを始めてみよう、基礎をとりあえず頭に入れよう。】という行動意欲を掻き立ててくれるのがこの本の魅力だと思います。

 

染谷さんの説明もとても丁寧で、優しく、分かりやすくおすすめですよ。

 

ふたつめはこちら。

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

 

 こちらも超初心者におすすめの本です。

 

が、詳しくはまた次回、紹介したいと思います。

 

 

では!