一日一生なり。

一日一日を大切に。30歳主婦がシンプルライフ、おうちづくり、子育て、夫婦関係、ハンドメイドについて綴ります。

はじめまして。

はじめまして

はじめまして。

2017年1月からブログを始めました、

 

ひならんと申します。

 

ひならんについて

30歳の主婦です。

 

主人とは大学時代に出会い、26歳で結婚しました。

結婚時に正社員だった仕事も辞め、フルタイムの事務パートで働いていました。

 

2015年の長女出産後は産休育休を取得後、仕事復帰し毎日家事に育児に仕事にてんやわんやでしたが、

 

2018年次女出産を機に、その仕事も辞め、現在は2児の育児にひたすら奮闘しています。

 

家族構成

夫:32歳

私:30歳

長女:3歳

次女:0歳

うさぎ:オス・5歳

 

の、4人+一兎家族です

ブログを始めたきっかけ

 一番のきっかけは、子供が産まれたこと

 

長女が産まれたことで、

今後の自分と家族の人生について、よりよいものにしたい!

と真剣に考えるようになりました。

 

具体的には、

 

初めての子育てを少しでも楽にするため、家の中をまずは住みよく、綺麗にしていった。

 

→そこから家事の効率化時短家事シンプルライフにも興味を持つように

 

→子育てしながらも、自分の人生も充実させたく趣味で洋裁を始める。

 

自分の時間を確保するためにさらに家事の効率化を試行錯誤する。

 

→職場復帰後、仕事と家庭の両立のために、日々格闘中

 

→夫婦関係もより良くにするためにいちから見つめ直し中

 

人生をよりよくするために日々自己啓発中(実際は日々の暮らしに追われかなりスローペースです)

 

といった流れで今に至ります。

 これまでの、これからの暮らしの備忘録としてブログに綴りたいと思っています。

 

そしてそして!2018年10月に夢のマイホームに住み始めます♪

今後は家づくりについても綴っていきたいと思っています♪

 

だけど一番の目的は

もっともらしいことを書き連ねましたが、

ブログを始める一番の理由は

 

ブログで稼いでみたいから!

 

ブログなど書いたこともない、全くの初心者の私が、子育てをしながら、仕事をしながら、家事をしながらでも稼ぐことが出来るのか。

挑戦してみたいと思っています。

 

初心者だからこその視点で、ブログ運営の方法や、その経過を報告していけたらなと思っています。

 

 ※(2018.7現在)お小遣い程度ですが稼げるようになってきましたよ~!

 

ブログタイトルの意味

一日一生なり。

1日1日を大切に生きていきたいという意味からこのタイトルにしました。

 

※でも【なり。】がセンス悪すぎて変えようかなと思っている今日この頃・・・

 

よろしくお願いします!

 そんなひならんをどうぞよろしくお願いします♪